※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

旦那の両親は離婚しており、義父のアパートは散らかっていて猫を飼っている。義祖母との初対面が明日で気が重い。

旦那は両親が離婚しています。なので、付き合いがあるのは義父のみです。
義父はアパートで一人暮らしで、旦那はもう何年もアパートへ行ってないそうです。
そして、アパートはゴミ屋敷ではないけど、猫を数匹飼っていてかなり散らかっているそうです。私も義父のアパートへ行ったことはありません。
そんななか、デキ婚の新婚で娘と一緒に今回初正月を迎えます。
義父がアパートは汚いから家へ挨拶へ来てくれるとのことですが、義祖母と来るらしいのです。義祖母は旦那も数年に1度会うレベルなのに、娘が産まれたのを知ってから会いたがっていると何度も聞きました。お祝いも義父伝いに頂いたし、無げにできません。
正直、旦那から今まで聞いた話では義父も義祖母も生活が荒れてるとしか思えず、関わりたくないのが本音です。
義父は52才で義祖母は69才(14で初出産、義父を17で産んだらしいです)で、家庭環境もあまり良くなく、義祖父は自殺したらしいし、なんだかなあと思ってしまいます。本当に失礼ですが、若い時はお金で揉めたり大変だったらしいし、うーん…と思ってしまいます。
そして、旦那は今まで義祖母とほとんど関わり無く生きてきたのに、会いたがるのが何か企みがあるのでは?と勘ぐってしまいます。
旦那にきちんと嫌だと言ってきましたが、明日、義父と義祖母が遊びに来るみたいです😢
義父とはトラブルなく来ましたし、優しいおじちゃんという感じです。全く関係ないですが、義父52歳で彼女の年齢が30歳とかで、それもまた気持ち悪いです。申し訳ないのですが、こんなおじちゃんにまだ若い彼女いるのが少し現役なんだ…ときもい!と最低で幼いとわかっていますが、思ってしまいます…。。。
明日来るのを断ると義祖母の家に挨拶に行かないとだめみたいなので、一応お祝いを頂いた手前了承しました。
もうまじで気が重いししんどいです。

コメント

若くして産むこともデキ婚もやってることはあまり変わらないと思います…。

• ぶどう

ぶどう

若い時に産んだことを責めてる訳では無いです。
    若い時に産み、家庭が崩壊し、金銭トラブルが常に付きまとい、自殺した人が身内に数人いる…という点を書きたかったのです。
    成人してお金も稼ぎ自立した上のデキ婚と14歳で産み金銭トラブルばかりで家庭崩壊、は、イコールではないと思ってしまいます💦
    もちろんデキ婚や若い時の妊娠出産を肯定否定する意味ではないです。誤解がある書き方で傷つけてしまったのならすみません💦💦

• 1月2日
さ く ら

わたしは補足読まなくても、上の方がおっしゃっているようなことは思わなかったです😅(ただちゃんと伝わりました❗️と伝えたかっただけです、すみません😰)

とりあえず義父になんか嫌悪感を感じました。家が清潔でないのも嫌だし、それでも彼女できるんだ...ってわたしも思いました😫💧💧でも会うと人当たりのいいおじさんなら、清潔とか不潔とか関係ないのかな🤔?笑
義祖母に関しても何か企んでいるのでは?とその状況なら思ってしまいます💦💦
家にあげたくない気持ちもめちゃめちゃ分かるけど、無下にもできないし、とりあえず少しの間我慢するしかないですね...😔😔😔大変だとは思いますが頑張ってください‼️

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます☺
    言葉足らずな話を理解してくださり、ありがたいです。

そうなんですよ💦💦車の中とかもとにかく汚くて、アパートが汚いというのは簡単に想像がつくし、旦那から聞いたときは、そうでしょうね、としか思えないレベルでした😱そんなことで人格が決まるわけではないかもしれませんが、そんな不衛生で不潔なのに、若い彼女さんがいるのがオェーってなるんです😰
    優しそうなおじさんって感じなんですが、旦那から色々聞いているし義祖母に関してもトラブルメーカーにしか思えません😭💦💦

旦那と話し合い、一応義父だけで来て欲しいと伝えましたが、明日頑張ります。ありがとうございました。

• 1月3日