※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛い状況。旦那のサポートが不足し、家事や育児にイライラ。旦那の対応に不満で離婚も考え中。要支援の状況。

カテゴリー違いでしたらすみません。
また、真剣に悩んでるので批判やきつい言葉はご遠慮ください。

今2人目妊娠9週で1人目が1歳半です。
1人目の時は重症のつわりで入院しましたが、今回はたまに吐くものの、食べ物にもよりますが、食べれるし水分もとれ、その日その日で軽かったり重かったりします。
たまに吐くようになったのも年末近くからで、その頃から今現在、私や旦那のご飯に関して手抜きばかりです。(お惣菜やインスタントなど)
また、掃除も全く出来なくて年末の大掃除すらしてません。
旦那は29日から正月休みで、休みに入る前に自ら休みの間、娘をお風呂に入れるから!と言ってました。
娘は最近イヤイヤ期に入りかかっているのかお風呂に入れようとすると嫌がります。(私が入れる時もです)
今日、朝からつわりが重い方で旦那に娘のご飯などをお願いしていました。
娘と共に朝食を食べた後、旦那は昨日寝れてないから寝ると言い出し、それから私がいつまで寝る気?とキレて起こす昼2時半すぎまで寝ていました。
私は旦那が真横で寝ている中、吐き気と頭痛と格闘しながら娘の相手をし、昼寝させたりしました。

キレて起こした事はダメだったかもしれませんが、起こし始めた時に体調悪いしと逆ギレされ、つい、いや私の方が24時間吐き気あって夜も朝方しか寝れてないしとイライラしてキレてしまいました。

そして夜。
シャワーだけでもいいから娘をお風呂に入れくれるよう頼んで、旦那は娘の服を脱がした迄は良かったのですが、娘が嫌がり中々お風呂に行こうとしないので、ママもお風呂場に行くから一緒に行こ?と娘を抱っこし、パパも行こ。と声をかけると、行かんし。
何回もパパも行こ?と声をかけても、行かん。と

もーいい!となり、子供みたいなこと言うな!と吐き気がする中、娘をお風呂場に連れて行き、シャワーで身体、頭を洗いました。

上がると娘の布団が敷いてあり、着替えも準備されていましたが、手伝う気なし。
しまいには家具の位置を移動したいとか言い出し…
つわりで普段ワンオペで自分のことをそっちのけで娘の事をしていて、旦那も睡眠時間がほとんどない激務な職業なので、仕事がある普段は娘をお風呂に入れなくても、ご飯をあげなくても、寝てもいい?と聞かれても睡眠時間、仕事優先だから気にしないで~と言いますが、休みの時くらい(つわりが重い時)は率先して手伝って欲しいのですが、そう思うのはワガママなんでしょうか?

最終的に、掃除が出来ていないので散らかっているのですが、物を見ながらいい加減にせーよとキレはじめ…

娘がいる前でです。

まだまだ自分優先な所がある旦那ですが、今回のことで、2人目が産まれても変わらないだろうな…とか、こんなんで今後生活するとなると付いていけるかな…とか思ってしまい…
離婚の文字が頭を掠めています。

ちなみに旦那はご飯を食べるとすぐ眠くなり、1度寝ると何度起こしても、娘が真隣でギャン泣きしても起きません。
それで何度も喧嘩をしていますが直す気ありません。

明日の態度と行動、言動次第で暫くは娘と実家に帰ろうか考えてます。

コメント

LINE漫画に夢中

帰りましょう。

それがいいです。

お大事になさいませ(T ^ T)

nonopi

つわり中でかなりしんどい中だと
思うのにそれはひどいと思います。
実家に帰られたほうがいいのでは
ないかなと思います!

おにおん

実家で静養したほうが体の為、娘さんの為でもあると思います。
旦那様は妊婦の気持ちがわからなさすぎですね😤

ひーにゃ

帰れる場所があるなら帰りましょ!
その方がいいです!

もちこ

他の方と意見が
違うかもしれませんが
連休中に普段あまり分からない中
いきなり娘にイヤイヤ言われて
お風呂にいれないと
子供みたくすねている
旦那様がいて。
でも旦那様なりにお風呂後の
娘さんの準備はしたよ。
主様が少しでも楽にできるように。
私にはそんな感じがしてきました。

娘を育てながらの
悪阻で辛い。
だから家事が行き届かない。
だけども散らかっていても
私は貴方との子供たちに
精一杯だからそっとしておいてほしい
って伝えてはいかがですかね?

り

妊娠していないなら別かもしれないですが、妊婦さんに対してそれは無いです😢
妊娠してる最中の奥さんを支える気もないならどうして2人目作ったのかが謎ですね。

MAMI🌼

つわり中で情緒不安定になり、体調も悪く、そんな中一歳半の娘さんがいるなんて、本当に毎日毎日お疲れ様です^_^

沢山の不満の文章の中に、旦那さんの悪口ばかりではなく、普段の仕事の大変さや、やってくれたことが書いてあり、優しさ、愛情を感じました(^^)

きっと主様は今まで、激務の旦那様を支え、家事、育児も完璧にこなしてきたことと思います。とってもステキな奥様です!!

今、色んなタイミングが重なり、ちょっと我慢の限界が来てしまいましたね…
一番大変な時期に妊娠され、一番辛い時期にたまたま旦那様が正月休みに入ってしまいましたね…
きっと今が9月10月で旦那様が休みじゃなかったら、普段通り一人で頑張ってたことと思います。
妊娠も、娘さんが幼稚園に入り自分の時間が取れていたら、余裕があったと思います…

旦那さん、育児にはなかなか関われなくても、家族を養うために激務をこなしてるんですね…父親としての自覚がきちんとある証拠です。
食事後すぐに眠くなるのも、身体が休養を求めている証拠です…それだけ疲れているんだと思います。
主様はそれもきちんと理解されてます!!

わたしにはとっても素敵な家族に見えました(^^)

今はちょっと、身体も心も不安定なので、少し実家に帰られゆっくりなさってください。

旦那様が仕事がはじまると、主様はきっとまた旦那様のもとに戻りたくなると思います(^^)

辛いのは今だけです、お互い乗り越えましょうね!!
わたしも同じ妊娠9週です❤️

えみこ

お風呂は3日入れなくても死にません。
おまただけ、洗ってあげましょう。

パジャマじゃなくて寝かせても、大丈夫です。

パパとママが、少しでもニコッとできる瞬間がある家庭だと良いですね。

ぴよ321

遅れて横からすみません(笑)
今4人目妊娠してます,つわり真っ最中で今までで一番酷いです💦
正直,旦那さんがそこまでしてくれているんだ!と羨ましく思う限りです。
うちの旦那は子育てに関しては全くと言っていいほど関与してません!
子供達もなつかないほど。
「作るだけかよ。」と思ったこともありましたが子どもはほんとに可愛いので産もうと4人目の決意をしたところです(笑)
旦那さんにわかってもらいたいとかこれやってほしいとか私は何も望んでません,ただ余計なことはしないで口出しもしないで私は私のペースでやるから。と心に決めて文句言われたら「は?あんたなんもしてないじゃん。」で終了ですよ(笑)
子どもの布団の用意やパジャマの用意してくれるだけ素敵な旦那さんだなぁと思ってしまいました💦
世の中にはもっとひどい使えない旦那もいること頭の片隅に置いておいてくださいね😍❤️(笑)