※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食を始めたいですが、拒否が強くて一時中断しています。落ち着いてから再開したいと考えています。遅めのスタートで参考になる方、いらっしゃいますか?

生後7ヶ月で離乳食スタートした方いますか?
6ヶ月で始めて、2週間くらい頑張りましたが
拒否が強く、年末年始も重なり外出が増えるのと
引っ越しを予定しているので落ち着いてから
再開しようと思っているのですが
もうすぐで7ヶ月になります。
遅めのスタートだった方参考にしたいです。

コメント

まる子

スタート自体は5ヶ月でしたのですが
RSにかかったり、保育園に通い
始めたりと重なり
生後8ヶ月現在のんびりと1回食で
食べれる食材を増やしてる最中です!

保育園の先生や病院の先生に
相談しながらゆっくりと進めて
いってます👶💗
1歳まで離乳食を始めない方も
中にはいるみたいなので
お子さんとりさんのペースで
進めていけばいいと思います🙆‍♀️

  • り


    お返事遅くなりすみません💭
    そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    来週から再開してみようと思います!

    • 1月4日
のん

うちは早産だったので、2カ月遅れの生後7カ月からスタートしました😄
下痢もなく、ご飯を嫌がることなく進めてこれました

  • り


    お返事遅くなりすみません💭
    早産だと遅めのスタートなんですね😳
    初めて知りました😳

    • 1月4日
じゅん

友達が10ヶ月から始めました😅
どんどん進んで楽だったよーとは言ってましたがいいのか良くわかりません😭私はその勇気はなく5ヶ月から始めましたがあんまり食べず悩み中です😅

  • り


    お返事遅くなりました💭
    10ヶ月から始めた方もいらっしゃるんですね!
    食べないと悩みますよね😵

    • 1月4日
deleted user

6ヶ月に入って始めましたがやったりやらなかったりで結局8ヶ月頃にやっと二回食で11ヶ月くらいまでずっと二回食でしたよ(笑)
一歳直前でやっと三回食にしたかんじでほんとゆっくりでしたよ^ - ^

  • り


    お返事遅くなりすみません💭
    二回食三回食とかになってくると
    生活リズムに入れ込むのも
    なかなか難しいですよね😵😵

    • 1月4日
あんず

5ヶ月で始めたもののあまり今でも食べません。3人目なのもあり、かなり適当で、二回食の日もあれば一回食の日もありです😅食べたがるならいいんですが、あまり食べない子なので、ま、1歳くらいまでにはまともに食べるようになるかなとのんびりやってます☺️

  • り


    お返事遅くなりすみません💭
    本人のペースに合わせて
    ゆっくりのんびりやってみようと思います💓

    • 1月4日