※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近疲れや悲しみ、孤独を感じています。夫との関係が険悪で話し相手がいない状況で、元気を取り戻す方法を知りたいです。

最近疲れたとか悲しい、寂しいと落ち込み気味です。
実際疲れが溜まってくる時期で仕方がないのかもしれませんがどうにか上向きになる方法はないでしょうか。

私の両親は健在ですが絶縁しています。
義両親とは付き合いがありません。
転勤族ではないのですが頻繁に引越しがあり知り合いや友達もいません。今も引越しを控えています。

話し相手は唯一夫だけなのですが
夫も最近疲れているようでピリピリしていて度々険悪ムードになります。

ピリピリして会話もなくなり、そうなると絶望的になりネガティブな感情に押しつぶされそうです。
とりあえず夫がいない時に号泣してます。

子供が愚図っている時にオムツをチェックしたり抱いてあやしたりしない夫にイライラしている自分がいて、そんな自分に更にイライラしてます。
多分、お腹すいてるんだろう=母乳だから自分の出番はなしと思っているんだと思います。

昼間は頻回授乳なので休む暇もなく出かける気力もありません。

こんな時どうやって元気を取り戻せばいいですか?

コメント

くまこ(๑・㉨・๑)

いつもお疲れ様です😢💕
そのような生活環境だと、息詰まってしまいますね😭
気分転換に少し家の周り散歩するとかもいいかな?と思いますが、やっぱこういう時って誰かに話しを聞いて欲しいものですよね。
ママリでこうやって投稿したりして、皆さんと少しでもやり取りすると自分だけじゃないんだ!とか、共感してもらえた!とかで、スッキリすることもあると思いますよ🙆🏻‍♀️❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり散歩等外の空気を吸った方がいいですね。
    昨日「気分転換に散歩してこようかな」と夫に言ったら「(子供を)抱っこで行ってきたら?」と言われました。
    違う、少しでも子供の様子を見てなきゃと言う緊張感から解放されたいから子供を置いて外に出たいのに😢と思いつつ何も言えず…
    やっぱりやめとくは。。と捻くれてやめてしまいました。
    察して!はダメ、伝えなきゃ。とは分かっているのですが伝える事が疲れていて出来ません。
    愚痴っちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    今日こそ散歩チャレンジしてみたいです。

• 1月3日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

うん、うんっ😢すごい気持ちわかりますよ😢💦
    しかもなんで察してくれないの?ってなると、またこれが余計にストレスになるんですよねぇ😔
    こうなったら、旦那をどう上手く操るかですよっ👊🏻ちょっと甘え上手になってみたり、うまく誘導して、コントロールしちゃいましょ😣💦
    この文だけでも溜まっちゃってるんだろうなぁって伝わるので、むしろ愚痴ってもらっていいです!!
    お散歩行けたらいいですね☺️💓

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊
    昨日無事散歩に出られました!
    2時間くらい歩いたので体力的に消耗しましたが気分はよくなりました。
    しかし、しばらく篭りっきりだとこんなに体力落ちるんですね。
    今日もまだ疲れを引きずってます😓
    お話し聞いていただいたお陰です!感謝します✨

• 1月4日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

おおお❤!
    良かったですね(ง ˙˘˙ )ว
    2時間っ!すごーい😳✨
    わかります!体力ってほんとすぐ落ちますよねぇ😭
    私も前は余裕だった坂道を上るのが最近キツくて息切れです😂
    そんな!感謝されることなんて…😭
    今後もお散歩に限らず、たまにリフレッシュできることが出来ればいいです💗

• 1月4日
とんきち

おつかれさまです!
私の旦那も抱っこさせても泣くと
あやしもしないで、パイパイだよー
と言って渡してきます(*^ー^)ノ♪
ムカつくので今あげたからおっぱいじゃない
抱っこしなさすぎて、知らないおやじと
思われるよ!って言って抱っこさせてます(笑)
私も地元が遠いので友達いないので
近所を一周するくらいの散歩させて
ほぼ喋りません。。。
学生の時からおしゃべりクソ野郎と
呼ばれていたのに。
私は汚い耳やニキビを潰す動画が
好きでYouTubeで見てます(笑)
あと添い乳しながらツムツムしてますよー!

• ママリ

ママリ

明るくサラッと言えちゃうとんきちさん羨ましいです。私も冗談っぽく何か言えたらいいな😞
    その動画ゾクゾクしますね😂
    私も何か探してみます!
    ありがとうございました。

• 1月3日