※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

旦那と子供と海外旅行を考えています。買い物などでセカセカするのでは…

旦那と子供と海外旅行を考えています。
買い物などでセカセカするのではなく、海のきれいなリゾートでのんびりしたいです。

0歳の子供をつれて海外にいったことのある方、飛行時間や場所、率直な感想やアドバイスお願いします。

いま考えているのはグアム、バリ島、セブ島らへんです。この中ではセブ島が一番遠くて片道五時間です。

コメント

ak

1歳直前にグアムに行きました🏝
初飛行機、飛行時間は短いですが結構グズグズした記憶あります💦まだ授乳してたので機内で頻繁に授乳してました😅

現地ではほぼ日本語通じるし見所もギュッとしてるし息子も終始楽しそうで特に困ることはありませんでした👌

バリは独身時代に行きましたが、子連れならグアムの方がオススメかな〜と思います!

7ヶ月の時はじめてハワイ行きました☺︎その後も1歳半でハワイ、2歳前に香港へ行ってます☺︎

ハワイまで飛行時間は長めですが夜発の便で行きはほぼ寝ていて、帰りも半分はお昼寝しててくれました♡
歩く前の方が飛行機楽でしたよ〜。泣いたら、とりあえずおっぱいか抱っこでなんとかなります!

飛行機はバシネット席を早めに予約するといいですよ◎

さらん

旅行ではないですが、夫の実家が韓国のため何度か飛行機乗ってます✈️
飛行機の中で寝てくれるように、お昼寝時間に合わせたフライトにすると飛行中寝ててくれるので楽ですよ☆
ただ、子連れの海外は子供に何かあった時が大変です💦友達が2歳前の子をグアムに連れて行ったら現地で熱を出して病院にかかり、診察も海外なのですごくお金がかかったそうです🙀滞在中全く遊べず散々だったと言っていました😷

ママ

0歳でリゾートは行ってないのですが、ヨーロッパ行きました。フライト時間は乗り継ぎ含めると17時間くらいでしたが、大丈夫でしたよ。バシネット借りて、離着陸時に耳抜きして、おもちゃやおやつをたくさんもっていって常に親が相手してあげてれば騒ぐことなかったですよ。乗ってすぐの食事を楽しみたいなら、乗る前にキッズスペースでたくさん遊ばせて乗る直前か乗ったらすぐ寝かせちゃうといいと思います。ただ海外の航空会社は抱っこ紐つけたまま離着陸できないとこもあるので、事前に確認したほうがいいと思います。
現地ではまだ病気したことないですが、保険には必ずはいるようにしています。あとは解熱剤や風邪薬などももっていってます。先生によっては旅行のために薬だしてくれないこともあるので、旅行前から症状のあるときに病院いって薬多めにもらって貯めたりもしてました。
ベビーフードも全食事分もっていき、麦茶ももっていってました。現地ではフルーツ、パン、ヨーグルトなど買ってあげてました。事前に赤ちゃんが食べられるものが手に入るかなど調べておくと安心ですよ。

バリ島子連れで行ったことないですが、衛生面を考えると私ならハワイかグアムにするかなと思いました。楽しい旅行になるといいですね!

一歳ちょっと過ぎた頃に、グアムとセブ島行きました。
飛行機に乗ってる時は来たこと後悔しましたが、現地では子どもが楽しそうにしてて来てよかったな、と思いました。
私もリゾートでのんびり派です。
セブ島が金額も安いし、お気に入りです。