※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいさん
妊娠・出産

妊娠中にエコーで二つの胎嚢が見つかり、双子の可能性が気になっています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

先日第三子の妊娠が発覚し5w3dで病院に受診、胎嚢を確認し、次回二週間後に2回目の受診予定ですが、家に帰りエコー写真を良く見てみると胎嚢らしきものが二つあるなーと。
確かに診察の時の内診でエコーを見ていた時も「何か今もう一つ胎嚢っぽいの見えたような」って思ったのですが、先生も何も言わなかったし、一つの胎嚢だけの大きさを測定していたので私も気にならなかったのですが。
今は気になって気になって次の健診が待ち遠しいです。
胎嚢の中には二つとも卵黄嚢も見えるような気もするし。双子を妊娠された方で同じようなエコーだった方がいればこのエコー写真のご意見をお聞かせください😊
質問に関係のない回答はご遠慮下さい。

コメント

haha⋆*

二卵性双生児の初期のエコー写真です♡!
2つ胎嚢があるように見えますが
形が違うので子宮内出血とかでは
ないんですかね?💦
先生もプロなんでこんだけハッキリ
分かればきっとその場で胎嚢が
2つあるねーと言ってくれるはずです ꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱
次回健診が楽しみですね♪

• れいさん

れいさん

確かにお母さんさんのエコー写真は綺麗な胎嚢が二つですね❤️
    やっぱり双子じゃないかなー💦
    回答ありがとうございます😊
    次は心拍確認出来ると思うので楽しみです!

• 1月2日
すずやん

双子ではないですが、同じようなエコーで出血が確認されました。
胎嚢以外の黒い影は出血の可能性が高いかと。医師が特に何も言わなかったのであれば気にする大きさではなかったのか、もしくは心拍を確認するまで話す内容ではなかったのか、、ここまで写っていて胎嚢を見逃すことはないと思うのですが、、、
次の検査でどう写るか気になるところですね。

• れいさん

れいさん

回答ありがとうございます!
    出血が確認されたのですね。
    次回の健診で子宮内出血の事も含めて聞いてみようと思います💦

• 1月2日
ちょこ

20w2dのエコー写真です。性別はどちらだと思われますか⁈

• ちょこ

ちょこ

ごめんなさい💦間違えてしまいました

• 5月30日