※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

高温期から低温期への体温変化は気にする必要はありません。特に異常はないようです。

基礎体温について質問です。
低温期がだいたい36.00~36.50
高温期がだいたい36.51〜36.90 程度です。
高温期五日目に低温期程度(36.44)に体温が低下してしまいました。
翌日にはしっかりと高温期(36.76)の体温に戻り8日目の今朝は36.86でした。
この一日の体温低下はあまり気にしなくても大丈夫ですか?
とくにいつもと時間かズレたとかそういうのはありません。

コメント

Py❤︎

1日だけなら外気温の影響や、布団のずれなどで体温変わるみたいですよ☺︎私は高温期入ったと思ってたら下がった日がまさかの排卵日だった、というときもありましたが💦

• nana

nana

返信ありがとうございます!
    そうですよね😣😣
    その時の外気温なども関係しますよね!ありがとうございます!

• 1月2日
めい

私もじゅさんと同じくらいの、低温、高温になります。
私は今回、排卵日から5日目でぐっと体温が下がりました。
排卵日と思われていた日が排卵日ではなかったようです😓アプリでの予想ですが😅
いつもより5日遅れて体温が下がったタイミングで仲良ししから、授かれたようです🙂
こんなこともあるようですよ😅

• めい

めい

排卵日と思われる日も体温が低かったです。次の日から順調に体温が上がって行ってたのですが…また体温が下がったと言う感じでした😅

• 1月2日
  • nana

nana

そんなこともあるんですね🙄
    基礎体温もやっぱり正確ではないですし、排卵検査薬とかしてみた方がいいですよね!まだ妊活初心者で分からないことが多くて。
    今回の返信とても勉強になりました!ありがとうございます!

• 1月2日
  • めい

めい

私も今回が初めてでした💦
    排卵日付近は排卵検査薬があまり反応なく、おかしいなぁとは思っていたんですが😫
    基礎体温、排卵検査薬併用してみると、よりタイミングが取りやすいかもしれないですよ🤗

• 1月2日
  • nana

nana

ありがとうございます💁🏾‍♀️💗
    また、ためしてみます👌🏾

• 1月3日