※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

義母が水ぶくれのようなものができているのに、子供を抱っこしています。義母にマスクを着用してもらうよう旦那に頼むことにしました。皆さんは何泊されますか?旦那に言ってもらいますか?

義母は唇に水ぶくれのような物ができているのに唇を触ってその手で平気で子供を抱っこしたりします!
一度、それはヘルペスですか?と聞いたら事故した時にできたとか意味分からない事を言っていました!
連泊はしたくなかったけど、子供を唇を触った手で触ってほしくなかったのでそれを阻止するために連泊しました!
もう、正直義実家には行きたくないので、旦那に言ってマスクしてもらうように気をつけてもらうように言ってもらうことにしました!
私は一泊2日までにしようかとおもいます。皆さんは何泊くらいされるのですか?
⬆️のことを義母に皆さんなら旦那さんに言ってもらいますか?
子供は一歳11ヶ月です。

コメント

ちまちま

そうですね💦
触って欲しくないですもん💦
ってか ウチの場合は 旦那の方が 先に言ってそう(笑)

ウチは 遠方&休みが短い為 義実家には1泊が限度です…😅

車で5時間の実家にまず1泊して 次に車で2時間の義実家に1泊 帰りに 実家に1泊して 5時間かけて帰る❗️ってのが お正月の過ごし方です😅

めっちゃハードです(笑)
いつも 旦那は 帰ってきてから 体調崩してるので 正直 お正月は 帰りたくないんですよね〜😅

それヘルペスなんじゃ…
その世代の人って、ヘルペスに対する知識浅い人多いですよ💦
うちの母も私の口唇ヘルペスをみて「そんなに繰り返すなんて大変ねぇ」と言うので
お母さんもしょっちゅうなってるじゃんと言うと「私のはヘルペスじゃなくて風邪の花だから。風邪引きそうな時に出るのよ〜」とほざいてましたw
それヘルペスだよ!っていう。
小さい子供にヘルペスが感染すると重症化しやすく、脳麻痺が残ることもあるので
まずは正しい知識を持ってもらってから義実家にどれくらい滞在するか決めた方が良いかもですね…