※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔☆柚
子育て・グッズ

知多市在住の方からの質問です。三人目の子どもについて、二人目同様半額になるのか、それとも無料なのか知りたいです。

知多市にお住まいの方。
三人子どもいる方に聞きたいのですが、二人目は子どもが保育園などにはいる場合半額になるとかいてありました。三人目はどうなんでしょう?二人目同様半額なのでしょうか?
それとも無料ですか?

コメント

ゆみ

2人目は半額で3人目は無料だとおもいます。ただ今年の10月からは消費税があがるので3人目が年少以下ですと無料がなくなり保育料がかかるかもしれません。

• 翔☆柚

翔☆柚

三人目無料ですか?
    住民税?の支払い額で変わってくることありませんかね?💦💦
    今は三人目までは未満児も無料なのですか?
    すみません💦😱
    知多の情報みたんですが、理解できなくて💦💦😅

• 1月3日
  • ゆみ

ゆみ

10月から制度がかわるのでそれまでは3人目は無料です。未満児は所得によっておかねかかります。未満児は結構高いです。おそらく両親がはたらいてないとなかなか入るにもきびしいかもです。
    3人目はどなたでも無料だとおもいますよ。まちがってたらすみません。

• 1月4日