※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを混合しています。ミルクの量調整が難しく、飲み過ぎて吐いたり、足りないと泣いたりします。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月です。ずっと完母でしたが、最近母乳の出が悪く、混合になってきています。今まで完母だったため、ミルクの量がいまいち分かりません。与えるだけ飲んでしまい、吐き戻します。量を減らすと足りないのか飲み終わったあと泣きます。泣きますがしばらく抱っこしてると泣き止みます。量をどう調整していいのかアドバイス下さい。吐き戻しても多めにあげた方がいいのでしょうか??

コメント

まめっち

母乳でも吐き戻しする子ですか?ミルクの量を減らして飲み終わったらオッパイあげてみるとかどうですか?🤔

• みく

みく

吐き戻しはあまりしない子です。なるほど!オッパイを追加する方法は思いつきませんでした!試してみます!

• 1月3日
(*'ω'*)

母乳寄りの混合ですがミルクのあとは母乳ほしがります。
母乳の方が味が慣れてるからとか
ママとくっついていたいとかあるのかなーって勝手に思ってます。
ミルクのあとギャン泣きでもおっぱい咥えさせた瞬間寝たこともありました。

吐き戻しが多かったときは途中で哺乳瓶外してゲップさせたりしました。
ゲップすると途中でもそれで満足するときもあるし、足りなかったらそのあとまた飲ませても吐き戻しにくかったです。

• みく

みく

ミルクの後のオッパイは思いつかなかったので試してみます!!
    一気に飲み干してしまうので、途中で休憩させてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月3日