※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぷん
家族・旦那

愚痴です。最近娘が人見知りパパ見知りするようになって、旦那が抱っこ…

愚痴です。

最近娘が人見知りパパ見知りするようになって、旦那が抱っこしても泣き止まなくなってしまいました。
私が抱っこするとすぐに泣き止むので、娘がグズっても旦那は知らんぷりして私まかせです。

パパとして悲しくないのか聞いたら「一時的なものでしょ?しょうがないよ」「ママが良いんでしょ」と開き直ってます。
そもそも旦那が娘と関わる時間が少ないせいでこうなったんだし
(平日は娘が寝ついた後に帰ってくるので娘と全く触れあっていません)
年末年始の休暇が挽回するチャンスなのにスマホとテレビを見たり昼寝をしてばっかりです。

まぁずっと一緒にいる私の方が娘にとって安心するのはわかるんですが
それに対して焦ってもいないし平然としてるのが父親としてそれでいいの?って思ってしまいます…

コメント

みに

わかります!!
うちも最近パパ見知り気味です👨
知らんぷりされることが一番腹立ちますね!

• ろっぷん

ろっぷん

コメありがとうございます😊
    腹たちますよね〜!父親の自覚はやくもってほしいです💦

• 1月3日
ささみ

うちの旦那はパパ見知りされたら心が折れると言ってお風呂は基本一緒に入る、皿洗いしてる時に娘と遊ぶ、寝かしつけも一緒に行くと出来るだけ頑張ったらパパも大好きになりましたよ(^^)

• ろっぷん

ろっぷん

コメありがとうございます😊
    わ〜良いパパさんですね💕そうやってがんばってくれると良いんですけど
    うちの旦那はめんどくさがってるのが丸わかりで悲しくなります😭

• 1月3日
  • ささみ

ささみ

朝の着替えとかを少しでもしてもらってコミュニケーションとってもらうのはどうですかね??

• 1月3日
  • ろっぷん

ろっぷん

そうですね!口うるさく言うようにしてみます!

• 1月4日