※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

乳首に傷があり、膿が出ている場合、授乳は中断すべきか悩んでいます。右のみ傷があるため左だけで母乳が足りるか心配。乳頭保護器を使用している方の経験を聞きたいです。

授乳についてなんですが、乳首に傷ができてとても痛く、膿が出ている場合授乳は中断すべきでしょうか?
傷があるのは右のみです。右のみ中断するにしても
左だけでは母乳が足りないのではと心配しています。
退院からずっと完全母乳で直母の為哺乳瓶は拒否。泣きすぎて嘔吐します。
傷の痛みを我慢して飲ませることは可能です。
ですが、膿まで飲んでしまうのでは?と考えています。

また、傷ができて乳頭保護器を使用している方おられましたら赤ちゃんの様子どのような感じが聞かせていただけるとありがたいです。

ご意見お聞かせください。

コメント

shoko

入院中に切れて出血した時、赤ちゃんが飲むとよくないから一旦中断しよかと言われました!😶
乳首に軟膏塗ってラップしてました!
その後、乳頭保護器使ってました!
本当に初期だったので子供も分からず飲んでるって感じだったので、あまり参考にならないかもですいません🙇‍♀️

• ココア

ココア

やはり中断が1番ですよね😭

軟膏塗ってラップ!やってみます!

丁寧で迅速な回答ありがとうございました💗

• 1月2日
と

ラップパックもありですが
キズパワーパッドのいちばん小さいやつを貼ると痛みも見違えるほど治まりますし、赤ちゃんにも害はないのでおすすめです
助産師さんからすすめられました!!!

• ココア

ココア

回答ありがとうございます!
    貼っている間は授乳は中断でしょうか??
    その都度はがして授乳でいいのでしょうか??😵

• 1月2日
  • と

貼ったまま授乳ができますよ!
    だから赤ちゃんにも害ないのでおすすめです!

• 1月2日
  • ココア

ココア

えーー!!!それめっちゃいいです!!
    すぐに買ってきてもらいます!!

ベストアンサーに選ばせていただきます!

回答ありがとうございました!!💗

• 1月2日
にゃり

うわぁー💦膿まで出るなんて辛いですね😢😣
わたしも、4ヶ月くらいまでは傷だらけの乳首で、すごく苦労しました💦
ある日授乳後のゲップさせたら吐き戻して、そこに血が混じっていて、よく見たらわたしの乳首からの出血だったことがあります😣
乳頭炎から乳腺炎になり、繰り返して大変だったし、赤ちゃんが血を飲んでも大変なので、治るまで搾乳器で搾乳してあげてました😭

当初はメデラの乳頭保護器を使っていて、赤ちゃんは泣きながら飲んでました💦保護器つかわず飲ませられるようになったら、泣かなくなりました✨相性あるのかもしれないですね😣

• ココア

ココア

初めてのことですしこのまま断乳まで直母でと思っていたので戸惑ってしまいました😰😰

搾乳して飲んでくれればいいんですが哺乳瓶断固拒否で😭
    嘔吐する我が子を見るのもつらく、なんとか直母でと思っているんですが😭

乳頭保護器の購入検討したいと思います!

回答ありがとうございました!!💗

• 1月2日