※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂後の赤ちゃんが寝かしつけが難しいです。抱っこや授乳で寝かせるも、すぐ泣いたり、オルゴールやトントンで寝かしつけるも、満腹ではない様子。成り行きでやっている方いますか?

お風呂後のぐずりが酷い😂
寝かしつける時間にはまだ早いと思ってとにかく抱っこユラユラして止まると泣き出す。喉かわいたかな?と思って少し授乳したら寝落ち。とりあえず布団にそーっと置いたら一瞬泣く。急いでオルゴール鳴らしてお尻トントンしたら頭ブンブンし始めたので寝そうだ!と思って一生懸命トントン続けたら寝た😭✨でも満腹じゃなさそうだからそのうち起きそう…
寝かしつけるまでに適当に成り行き?気分?(自分)でやってる方いますか?

コメント

何時にお風呂に入って
何時に寝かしつけてますか?

• あや

あや

目安は19:00にお風呂、21:00に寝かしつけのつもりです!

• 1月2日

寝かせる前にお風呂へ入れて、そのまま授乳で寝かせるのはどうでしょうか🤔

うちはお風呂→ミルク→寝かしつけ ですが寝なそうな時はミルクあげずに様子見たりしてその時で変えてます(>_<)

はいはーい🙋‍♀️成り行きでーす🙋‍♀️✨
大まかに、18時半くらいにお風呂→20時ベッドに行くっていうのは決めていますが、余裕で30分ほど前後します(特にお風呂)☺️
夕方はぐずりやすいので、ぐずぐずが長引きそうなら早めにお風呂入れたり、寝るのも眠そうなら早めるし、気づいたら20時半じゃん!!みたいなこともあります💦
きっちりされてるママさんはすごいなーと思いつつ、思い通りに事が進まない事があってもイライラしないし私はこのやり方がしっくりきてます😁