※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

出産準備について、31週で何を準備すべきか教えてください。赤ちゃん用品は産まれてからでもいいですか?

出産準備+赤ちゃんを迎える準備について質問です!

今31週なのですが何も準備していません💦

ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでもいいかなと思っているのですが、事前に準備するものは何がオススメですか?
教えてください(;_;)

コメント

ちゃ

肌着、カバーオール ツーウェイオール、ガーゼ、お風呂用品諸々、布団、新生児用オムツ、おしりふきは最低限かなと(*^^*)

• ぴょん

ぴょん

どれくらいの時期に買いましたか??
    30週超えていればもうそろそろ買っておかないと遅いですかね?

• 1月2日
  • ちゃ

ちゃ

ひとりめ33wに全て揃え終わりました~😊

• 1月2日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱりそろそろ買い始めた方が良いんですね🤔
    明後日まで仕事休みなので明日明後日で少しずつ調べて買って行こうかな...

• 1月2日
みゅみゅ

夏生まれなので少し違うかもですが
沐浴セット(ベビーバス、ベビーシャンプー、手桶)にガーゼ、ベビー綿棒、マキロン(おへその消毒)、肌着1式、肌着洗剤
赤ちゃんの寝床の確保(うちはベビー布団買ってません)とチャイルドシート、
オムツ、おしりふきはどれが合うかは分からないので産院で使ってるの参考にして入院中に旦那様に買っておいてもらったり、私は退院日に西松屋寄ってもらって哺乳瓶と自動搾乳器とベビー用の食器洗剤と母乳パッドに生理ナプキン(悪露対策)買いました
おくるみもよく言いますがバスタオルの方が使い勝手が良いです

哺乳瓶、粉ミルクも産院の使ってるの参考にすると良いかもです🙄
粉ミルク、哺乳瓶消毒セット(ウチは薬剤はミルトンで100円均一の蓋付きプラ容器とペットボトル乾燥で場所取らないようにしてます)
母乳の出がどうかは人によって違うので必要ないかもですが

あと産褥パッド(5枚入りくらいの)は破水対策に1枚トイレに置いてあとは入院セットに入れてました。産院の入院セットにも入ってましたが確実使うので😆
あと、陣痛セットの飲み物は甘いものよりお茶の方が良いですよ💦すごく喉が乾くので💦

私は妊娠8ヶ月に切迫早産で外出禁止になったりしたので是非、出かけれるうちにお買い物楽しんで下さいね😌ネットで買うのも良いですけどね😆

あと学資保険系、生命保険の見直しとかを電話で見直し本舗さんで相談して決めたりしてましたよー。やっといて良かったて感じです😆

赤ちゃん楽しみですね🥰
風邪に気をつけて妊婦生活楽しんで下さいませ☺️

• ぴょん

ぴょん

すごく丁寧にありがとうございます😊
    わかりやすくてとても参考になります!

• 1月2日
ばけねこ

車に乗せることがあるなら、チャイルドシートは必須です。
哺乳瓶・粉ミルク・母乳パッド・搾乳器は母乳の出具合と相談で、必要に応じて買い足す形でいいかな?と。
授乳クッションもあってもいいかもしれません。
あとは赤ちゃんの服や肌着、おくるみ(バスタオルで代用可)は必須です。

また、オムツとおしりふきはもちろん必要ですが、オムツは赤ちゃんの大きさもあるのであまり先に買い込まない方がいいです。
私は先に普通の新生児用(5000gまで)を2パック準備していたんですが、周りから大量に新生児用オムツをいただいてしまいました。
そして産まれた子が2500足らずのおちびさんのためオムツが大きすぎて、退院後に慌てて新生児用小さめ(3000gまで)のオムツを買い足しました。

• ぴょん

ぴょん

なるほど。哺乳瓶等は別に生まれる前に買っておかなきゃ!と急がなくても良いんですね!
    とても参考になります(;_;)

• 1月2日