※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

予定日超過4日目で、促進剤の効果が不安です。今まで張りを陣痛と勘違いしていたけれど、本当の陣痛が起きるだろうか心配です。

予定日超過4日目です(。-_-。)
本日9時から促進剤始めましたが、陣痛が付かず夕方には中止。。
また明日朝から促進剤スタートです。

今までの妊娠期間中、張ることを知らずに過ごして来たので、「陣痛だぁ!」って思っても先生から言わせればただの張りで、到底陣痛には繋がらないとの事でした。

促進剤使用して、1日目はダメで2日目で陣痛が来た方いらっしゃいますか??
本当に陣痛が始まるのか不安ですm(._.)m

コメント

にっしん

はじめまして^ ^
うちの妹は2週間近く遅れの出産だったので、あらゆる促進剤を使用し最後の促進剤でやっと陣痛がきた!って言ってましたよ(笑)

ちゃんはな

子宮口はどんな感じですか?
私も超過で、促進剤を使用しました。子宮口もガッチガチだったのでバルーンで広げるの促進剤と同時進行でしたよ!
1日では産まれて来ない。と先生に言われていた通り、夕方に促進剤中断… 中断後も自然陣痛が残っていて、夜中はぐっすりは眠れませんでしたo(´д`)o
翌朝、促進剤再開して、14時過ぎに出産しました。昼前頃からかなりのピークでした(´・_・`)
余裕であれば、早く産まれる為にあぐらをかいたり、スクワットしたり、足踏みしたりしてみて、と先生に言われました!

明日中に産まれてくれたら良いですね(>_<)!微弱陣痛も続けばかなり体力消耗すると思うので、いきむ時の力を残す為にも、今日はゆっくり休めるのであれば、休んで下さいね(>_<)!
明日、無事に産まれてきてくれますように!!!赤ちゃんにも、明日頑張るぞ〜!ってお話してあげてください♡