※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

ご主人またはご家族、知り合いなどで、50代で転職された方いらっしゃい…

ご主人またはご家族、知り合いなどで、50代で転職された方いらっしゃいますか?50代での転職は、やはり厳しいでしょうか。。

コメント

ちびじんべえ

年収や勤務条件にこだわらなければ、またなにかスキルや経験があれば可能です。
私のまわりは40代後半で転職してる男性は少なくないですよ。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、できるだけこだわりは捨てないといけませんよね。。
    今年50の旦那なんですが、現在海外在住で、ローカルの会社で20年近く働いているのですが、これといった資格はなく、強みは英語くらいしかなさそうです。管理職とかに転職できて、ある程度の収入が見込めそうなら、帰国したいと考えています。

ちびじんべえさんの周りの方は、どんな職種に転職されていますか?

• 1月2日
ガムボール

私の父も50代で転職しました!私は3人きょうだいで、姉は専門学校、私は高校生、弟も中学生、これから進学を控えどんどん金が出ていく時期でした。父は大学を卒業してからずっと同じ食品会社に勤めていましたが、転職したのは出版関係でした!収入も重要だったのでそこそこ貰えるところ選んで一生懸命に就活してました。でも出版関係は若い方が多く、始発出勤、終電帰宅、父の歳ではかなりキツそうで4〜5年で辞め、結局食品業界に戻りました!その後また食品関係で転職し、今は70過ぎてますがまだまだ現役で働かせて貰っています(o^^o)

結局長年働いていた業界からはなかなか離れるのは難しそうですね(>_<)資格はなくても経験生かせるような同じような業界は日本にはないでしょうか⁇

良い会社に出会えると良いですね(o^^o)

• ねこ

ねこ

そうなんです。子どもたちはこれからお金がかかってくるので、こだわりすぎてはいけないけど、そこそこ収入が見込めないと生活できないんですよねー💦
    今と同じ職種が日本にあるのかわかりませんが、年齢的にも管理職に就ければいいなぁと淡い期待を持っているところです😅

お父様のお話、とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 1月3日
メイ

私の父は50歳くらいで転職と言うか、建築業の会社を別の会社に移りました! 同じ職種なら50歳でも大丈夫じゃないですか?

• ねこ

ねこ

同じ職種なら、可能性ありそうですね!同じ職種が日本にあるのか分かりませんが、もう少し調べてみます!

• 1月3日