※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a19
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか相談中。つわり症状があり、検査薬は陰性。生理周期や体調不良が続く。正月休み明けに産婦人科を受診すべきか相談中。

カテゴリー違いだったら、すみません💦
初めて質問させてもらいます。
3日前から、吐気、味覚の変化で全く食事を取れなくなりました。ゼリーや酸っぱい果物を少しずつ食べています。
生理は予定より一週間遅れていて、昨日検査薬を試したところ、陰性でした。
これはつわりの症状で間違いないと思っていたのですが、陰性が出て自分の中で混乱しています。
生理周期は34日、基礎体温は36.9度前後で高温を維持しています。胸の張り、下腹部痛、体のだるさもあります。
今、正月休みで病院にも行けないし、ここで先輩ママさんに何か一つでも情報をもらいたく、書かせてもらいました。まずは、休み明けに産婦人科へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

あーか

胃腸風邪とか胃腸炎系ではないですか?!

• a19

a19

コメントありがとうございます!下痢などの症状はなく、私と同じ物を食べていた旦那も特に問題なく過ごしてるので胃腸炎ではなさそうかなと思ってます。でも検査薬で陰性なら、妊娠は考えにくいですかね...。

• 1月2日
  • あーか

あーか

1週間遅れてても陰性だったので可能性は低いのかなーと思いました。。
    行為からはどのくらい経ってますか??

胃腸炎の場合、食べ物以外からの感染もあり得ますし、嘔吐のみや下痢のみ、ストレス性などいろいろありますよ!

• 1月2日
  • a19

a19

ありがとうございます。行為からは明日で1ヶ月経つくらいだと思います。
    そうなんですね、今まであまり胃腸炎になったことがないので無知でした😅
    もし続くようなら、内科に行くことも考えようと思います!

• 1月2日
  • あーか

あーか

行為から1ヶ月、予定日から1週間だと可能性低いかもですね。。
    検査薬は予定日から1週間後or行為から3週間で反応出ると思うので、妊娠の可能性があったら薄くとも反応はあるかなーと思います(´xωx`)

この時期流行ってもいますので、お大事になさってください!

• 1月2日
  • a19

a19

そうですよね(>_<)
    いろいろと教えて頂き、ありがとうございました😌

• 1月2日
ありす

あと1週間程様子見てもう一度検査薬やってみてはどうですか?
それでも陰性で生理も来なければ産婦人科で診てもらうといいかなと😅

• a19

a19

コメントありがとうございます。
    そうですね、今かなり体調が悪いので早く病院に行って解決したい気持ちもあるのですが😢
    待ってみたほうがいいですよね!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

周期が34日ということですが、普段ズレない方でも、年に1回くらいは、突然1週間位ずれることもあるかと思うので、高温期保っていれば期待しちゃいますね✨
高温期は何日間保っていますか?

我慢できるなら、休み明けに産婦人科で大丈夫だと思います😊
辛いようでしたら、妊娠の可能性あり、と伝え救急でしょうか…💦

• a19

a19

コメントありがとうございます!
    周期が34日と書きましたが、3ヶ月に1回くらいはズレます。高温期はちょうど2週間くらい保っています。
    そうですね、吐気が強すぎてここ3日間2時間くらいしか寝てないです(>_<)
    明日も、つらかったら救急も考えようと思います。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期ちょうど2週間でしたら、排卵1週間ずれていて、生理予定日も1週間ずれているかもしれませんね💦
    そうすると、早期検査薬でないと、陰性が出ても不思議ではないと思います💡

ほとんど寝れず、食べれずだとお辛いと思います。
    病院での検査だと感度がさらに良いと思うので、もし妊娠されていれば反応出るかもしれませんね😌
    もし出なかったら残念ですが、安心してお薬飲めると思いますので、お身体を休めてあげて下さい🍀

• 1月2日
  • a19

a19

ズレてる可能性もあるのですね。
    今回は早期検査薬ではなく、普通のものを使っていました。そうなると、あと1週間待たないといけないですよね💦
    そうですね、病院受診して結果がはっきり分かったほうが次の対策も出来るのかなと、思いました😌
    ご親切にありがとうございます。

• 1月2日

そのような症状があったら気になりますよね💦
私も生理周期が33日前後なのですが、a19さんは生理周期はピッタリあってますか?時々ズレることはないですか?
私は基本そのくらいの周期ですが、ちょっとイベントごとがあったり、ストレス感じてなくても遅れることが結構ありました😢
あと妊娠を強く希望してたので、毎回、排卵日付近に仲良しできた時などは今回こそ妊娠してるといいなと期待してしまい、それが気づかないうちにストレスとなり生理予定日になっても生理が来ずしかも、勝手に妊娠してそうと思い込んでるせいか、吐き気を感じたり、いつも以上に眠かったりと症状があり期待して、検査して陰性で、でも吐き気もあるから妊娠してるかもと期待し数日後に生理になるということを繰り返してました😢最大で50日ちょっとズレたことがあります💦
もし妊娠を強く希望されてるなら、大変失礼になると思いますが期待からの勘違いかもしれません💦言葉が悪くてほんとすみません💦
でも、生理が来ないということは排卵日がずれてたということなので、排卵日予定付近、それ以降にも仲良ししていたら希望はあります✨
妊娠していてお薬飲んで赤ちゃんに何かあったら...とも思うかもしれませんが、もし症状がお辛いようでしたらやはり病院に行くことをおすすめします。産婦人科でも内科でも良いです。陰性ではあるけど吐き気がありつらいと言えば漢方など処方してくれます😊
また万が一普通のお薬を出されたとしても陰性の段階ですので胎盤もまだ完成してないので問題ないとされています☺️←抵抗があれば妊娠してても飲めるお薬くださいといえばもらえますので、どうされるかわかりませんが、お大事にされてください😊
言葉足らずで不快にさせてしまったら本当にすみません💦

• a19

a19

コメントありがとうございます。いろいろと教えて頂き、心配もしてくださり嬉しいです。
    今までも生理が遅れてあれ?ってなることもあったのですが、もしかしたら今回もそうなのかもしれません。
    漢方など、飲める薬を出してもらうのも一つの方法ですよね。
    明日の体調を見て、病院行こうか考えようと思います。ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 1月2日

退会ユーザー

長々と書いてすみませんでした💦
    言葉足らずで本当にすみません💦
    お辛いようなのでお体大事にされてください☺️

• 1月2日
  • a19

a19

いえいえ、ありがとうございます☺️
    ゆっくり体休めようと思います。

• 1月2日