※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家族・旦那

我が家は昨年、義祖母が亡くなり喪中です。喪中は新年の挨拶をしないな…

我が家は昨年、義祖母が亡くなり喪中です。
喪中は新年の挨拶をしないなど、一通りは知っているつもりです。
先程、旦那のほうに義母から連絡がきたらしく
「初詣行っちゃダメだよだって」と。

はぁ…そうですか( ̄▽ ̄;)うちは初詣行ってませんが…。
2日になってからそれを言うのもどうなの?と思いますが、
それよりも喪中だけど年賀状を義実家に出すと言った旦那が「年賀状と同じくらいタブーだろ〜」と。
いやいや、出すと言ったのあなたですからね!書かされたの私ですが。

旦那はもう40です。家庭を持っています。子どもがいます。教えてくれるのはありがたいですが、そのあたりの判断は各々の家庭でするので義母さんは黙っててください!
旦那も旦那でいつまで母ちゃん母ちゃんなの?信仰心も何も、お寺で供養してもらった次の日クリスマスやるような人なのに、今更何?

はぁー、ちょっとしたことがいらつく。

コメント

ひなまま1024

男は死ぬまでマザコンだと思います。うちのおっさんも、私と母のLINEよりもマメに義母と連絡とってます(笑)諦めたほうが楽ですよ。

• たま子

たま子

そうなんですね…諦められるよう頑張ります>_<

• 1月3日