※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもが離乳食を嫌がり、食事量が減っています。好き嫌いが出てきた可能性がありますが、そのうち食べるようになるでしょうか?

子どもが離乳食食べなくなりました💦
まったくというわけではないですが、前には手づかみでバクバク食べてたものを嫌がり、誤魔化して口に入れてもウエッとして飲み込むのが嫌なのかいつまでも口の中に残ってます😭😭
ママリの今日のひとことで「食事量が減る頃」とは出ていたのですが、、、

少し咳はしてますが機嫌も良く、家の中歩き回って遊んでます。

好き嫌いが出てきたのでしょうか?
そのうち食べるようになりますか(><)??

コメント

uni105

うちの子は今月1歳になるんですが、元から食べるより動きたい派でそんなにたくさん食べる子ではなかったし、掴み食べもやっと一口大の物を掴んで食べれるようになってきて、私としては上手になってきた!と喜んでいたのですが、最近ご飯の時の椅子を嫌がり、私の膝に座らせても4~5口で嫌がり…今まで食べていた料理でもベビーフードでも変わらないので参ってます😭
そろそろ3食確立してきて日中のおっぱいも減ってきたなって頃に食べなくなってきたので、おっぱいを欲しがるのが増えた気もしてます😭💦

母親には離乳食でもおっぱいでも、今のところ健康だし、たくさん動いてるし、食べたくなったら食べるようになる。生きているだけで充分、あんまり気にしないでいい。あなたも小さい時食べなかったよ!と言われて、まだ平然を保っていられてます😂

またそのうち食べてくれるようになるといいのですが…
質問の回答になってなくてすみません🙇‍♀️ 同じような感じで思わずコメントしてしまいました💦

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます!

今まで食べてたのを食べないとしんどいですよね😭😭

野菜何gとかタンパク質何gってちゃんと計ってやってたのに、今のこの状態だと栄養バランスも何もないです、、、(›´A`‹ )💦

体調悪いのかな?と心配にもなってしまったり😭😭

お互い早く食べるようになってくれると良いですね(>_<)✨

• 1月4日