※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が子が可愛くないのかな?この年末年始、うちの夫は自分の実家に入り浸…

我が子が可愛くないのかな?

この年末年始、うちの夫は自分の実家に入り浸り娘に会いに来ません。たまの休みぐらい会いに来てよ!と思います。

私は自分の実家にいます。夫の実家に挨拶に行くつもりでいたのに、あちらから来なくていいと言われたので行ってません。義実家は苦手なのでラッキーなんですが😂

初孫なのに会いたいとも思わない義親。
流産や死産の経験があり4回目の妊娠でようやく出産まで辿り着いた待望の我が子なのに、会いたいと思わないのだろうか?

そんなに元の家族が大事?
私はともかく、娘は大事じゃないの?今、2カ月でこんな小さい時期なんて一瞬で終わっちゃうのに、一緒に居たいと思わないのかな?

そんな夫と義実家に、私の実家は御立腹です。

夫に父親としての自覚を持って欲しかったので、里帰りせずに産み、実母に手伝いに来てもらいましたが、その間も私の母に気を使ってか、毎日帰りは遅く、休みの日は何かしら理由を付けて出掛けて娘との時間を持ってはくれませんでした。
1カ月検診で産後うつ気味だと診断されたので、実家に帰ることにして、今に至ります。その間、何度か会いに来ましたが、数分抱っこしたら、あとは携帯ゲームかYouTube。

娘と3人で暮らした期間がないこともあり、まだ父親としての自覚がないのかな?とも思いますが、これって1カ月検診後に私が実家に帰ってしまったから悪いのでしょうか?もっと関わりを持たせるべきだったのでしょうか?

産まれる前は優しい人だと思っていたけど、実際はそうじゃなかったんだなと思います😭義実家も夫にも不信感です。見る目がなかった私もバカだったなと思います。

コメント

まろ◎

初めてだと、関わり方がわからないのでは?
男性だし、ましてや生後2ヶ月だからどう関わったらいいかわからないのはあるかもしれないです💦
遊び方もわからないし、首すわってないから抱っこも怖いし、泣いたらどうすればいいかわからないし…って感じですかね…😥
自分で産んでないから、なかなか父親の自覚を持てないってよく言いますもんね。いおりんさんがお腹を痛めて産んだ可愛い可愛い待望の我が子、一緒に可愛がって育児したいですよね、😔
不信感があるなら、一度旦那さんと話し合ってみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!待望の我が子だからこそ一緒に大事に育てて行きたいのです!
    たしかに関わり方が分からないのはあるかもしれません。でも、自分の子供ですよ😥どうしたらいいか、聞くなり調べるなり方法はあると思うんです。
    こちらの思いは伝えてみましたが、分かってもらえず。義実家も孫より自分の息子。夫も我が子より親の方が大事なんでしょうね😭

• 1月2日
えむ

そおなんですね、それはちょっと悲しくなりますよね😔
やっと生まれてきてくれてやっと会えた我が子なのに😔
うちには6歳と4歳の子がいますが、旦那が前に、赤ちゃんの頃はどお接したらいいのかなにを考えてるのかあやしかたなどわからなくて可愛くないと言ってましたw
母親は毎日一緒にいるからなにを要求してるかわかるとは思いますが父親はまだ慣れてないからなのかよくわからないんでしょうかね😔
ですがそれとこれとは話が別ですよね😔んー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと会えた大事な我が子なのに、本当に悲しいです。たしかに子供はまだ話すこともできないし、どうして泣いているのか分からないとかあるかもしれませんが、もっと我が子に興味持ってくれよー!って感じです😥

• 1月2日