※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

つわりのピークで辛いですが、水を飲んで対処中です。 楽になる方法ありますか?

6週2日なんですが、つわりのピークなのが気持ち悪くて何もできません…自分を取り巻く環境全てが気持ち悪く感じます…嘔吐恐怖症なので吐けずに水だけ飲んでもがいています…
少しでも楽になる方法ありませんか😣⁉

コメント

にっしん

はじめまして^ ^
うちも今8w3dの一児の妊婦です☆
うちも一人目妊娠はホンマに悪阻がひどく妊娠発覚の翌日から吐きづわりとの戦いで5カ月まで続きました(((;꒪ꈊ꒪;)))
ネットで調べたらコンソメ味のポテチを食べると吐く時の胃液の味がコンソメ味になると聞きやりましたが、ホンマにコンソメ味になりそこから毎日ではないですがたまにコンソメ味のポテチを食べては吐いてました(笑)

りんごひめ

6週です。私は食べづわりの方ですが、この時期、体が冷えるとつわりがひどくなります。

かと言ってお風呂上がりも気持ち悪いので、温めすぎもよくないようです。

あくまでも私の場合ですが
冷やさない
締め付けない
穏やかな音楽を聴く
ケータイ画面を見ない
換気をする

でかなり改善します。
長いように感じるつわりにも終わりはあると信じて赤ちゃんのために頑張りましょう(*^_^*)

フワ

5カ月まで続いたんですか😣💦
心が折れそうです💧
私は嘔吐恐怖症で吐くことに異常なくらい恐怖があり事前に回避してしまいます💧
その結果、水しか飲めない状態で5日で2キロ痩せました😖💦

にっしん

あらまっ!
あたしも水分を受け付けずマミーしか飲めず食べ物もコンビニのゆかりおにぎりのみしか食べてませんでした(((;꒪ꈊ꒪;)))
今も妊娠中ですが今回はなんとか悪阻があまりなく過ごせてます^ ^
悪阻は赤ちゃんが元気に成長している証だと助産師さんに聞きました^ ^
その気持ちで頑張れば大丈夫やと思います^ ^
もし体重が激減でしたら早めに病院へ行く事をオススメします˙³˙ )ノ"
少しはラクになれますから(﹡ˆᴗˆ﹡)

Stella

7週の初マタです(^^)
私も吐く事ができず、おえーと言うだけで耐えてます。私も先週から日に日に酷くなり、食べれる物が減っています。最近は水も麦茶も不味いので、もうどうしようかと思います。
私の場合はリンゴを食べるとスッキリします。ちょっとずつかじる程度ですが、甘さと酸味が丁度いいです。
また、ホットミルクやヨーグルトは胃を保護してくれるらしく、特にホットミルクはホッと癒してくれるので気持ちもラクになるんではないでしょうか♪
あとはもう寝てばかりです。主人に家事は任せっきりですが、今は一生懸命お腹の中の新しい命を守りましょう!私もがんばりますので、フワさんもお母さんという仕事をがんばってください☆

フワ

今日病院に電話をしたら、すぐ来てくださいと言われたんですが、仕事が抜けれず木曜日に行くことになりました💧
少し楽になると良いな…励ましの言葉を読むだけで泣けてきます😭

フワ

吐けませんよね😭💦
リンゴ試してみます‼牛乳は受けつけませんでした😖💧
我が家も家事は主人に任せっきりで仕事から帰るとソファーから動きません(笑)
励ましありがとうございます😭💦頑張ります💪✨

フワ

アドバイスありがとうございます😣💦
同じ周期ですね😄🎵
確かに携帯を見ていると気持ち悪くなるかも…
終わりは必ず来ますよね😢⁉
もぉくじけそうです💧

りんごひめ

私も6w3dです。
不安もいっぱいですよね。
私もくじけそうです。
周りは未婚の友達が多くてわかってもらえそうもないので…

つわりとは関係ないですが、ついつい自分が一番大変な気がしてイライラしてしまいがちなので、毎日

相手の気持ちを考えて話す

ということにも気をつけています。

フワ

偉いですね😣
私は今自分のことで精一杯で…今日ホント辛くて仕事から帰るとき号泣してました…
私も周りは未婚の友達が多いので相談するのはいつも家族かこのアプリです(笑)

フワ

ぜひぜひ♥
私、ID設定してないんですよ😣
しかも、ここで公表できないですよね(笑)