※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

義母が好きな息子に対する悩み。義母に甘やかされ、嫌なことがあると義母に行く息子につらさを感じる。義実家で涙をこらえる日々。

私より義母が好きな息子。

そりゃ甘やかしてばっかで怒らない義母のがいいよね。

今日も泣いてて、私では泣き止まないのに義母で泣き止む。

嫌なことがあったら私より義母に行く。

義母はいい人だけど、こういう光景目の当たりにするとつらい。

義実家にお泊まり中だからなんでもないように振舞ってるけど、涙が出そうできつい。

コメント

deleted user

うちも同じでした(>_<)
近所なのでよく会うのですが、私にはしない後追いも義母にはしているし、ご飯食べる時は「ばあばのお膝👧💕」
泣きたいわイライラするわ、でもそんな自分を出す事は出来ないし、義母に会うのが本当嫌でした😔💨
「ママの愛情がしっかり伝わってるからこそ、子どもは安心して他の人の所にいける」と言われて少しだけ気持ちに余裕を持てるようになりました。
3歳手前になり、まだまだ義母大好きですが「ママが大好き」というのを普段の態度で示してくれるので、今は気にならないです😊
質問者さんのお子さんも、今はまだ上手に表現出来ないかもしれませんがママが一番ですよ☺️
長々とすみません💦

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    うちも近所で、毎週末会ってます😓
    ちょっと前まではママっ子だったのに、最近自我がでてきて嫌なことを一切しない義母に懐くようになりました😥
    365日24時間、こどものことを考えている身としてはきついですよね...。
    えだまめさんの言葉を見て、少し安心しました😭
    そうですよね、義母みたいに甘やかしっぱなしはできませんが、私なりに愛情かけて育てていきたいと思います!
    あたたかいコメント本当にありがとうございます🙇💓

    • 1月2日