※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

はーーーー愚痴も入りますが、聞いていただけますか。義弟の奥さんいい…

はーーーー
愚痴も入りますが、聞いていただけますか。

義弟の奥さんいいなぁ。
義実家に来ても、赤ちゃんとずっと一緒にいられて。

私の時は、初孫ということもあって大フィーバー。
義実家に着いたらチャイルドシートから奪い取られ
ごはんを食べてたらすかさず、お母さん大変だからばあちゃんとこおいで!と奪い取られ
抱っこしてても、はい、ばあちゃんとこおいで!と奪い取られ
眠たそうにしてたら寝るまで絶対離さず
旦那は旦那で、母さんに任せとけばいいよ的オーラで私のことなんてちっっっっっとも考えてくれなくて、ほんと授乳と夜寝るときしか息子は私の元へ返ってこなかったのに。


義弟の奥さんはいつも赤ちゃんといっしょ。
そして義弟ともいっしょ。
起きたらいっしょに着替えさせて、ご飯食べる時も交代で抱っこ。
どこかの誰かさんみたいに、ずーっとスマホいじったりしてない。
奥さんがご飯食べてるとき、義母がばあちゃんとこおいでーと言っても、いや、大丈夫!とさらりと言う義弟。
それでも抱っこする義母。
案の定、赤ちゃんは泣くのだけれど、泣いたらすぐにお母さんがいいよね〜と奥さんに赤ちゃんを渡す。必ず。絶対。

プラス、これまで私が義母にこうされて嫌だった、ああされたら嫌な気持ちだったと散々訴えてきたことを2年経ってやーーーっと少し理解してきた旦那が、義母が義弟の奥さんから赤ちゃんを取り上げようものなら「お母さんに返してあげて」と、援護射撃。←私のときにやってほしかった…
そんなこんなで、義母は嫌な感じの手出しをしなくなった。
ほんと、義弟ナイス。
奥さんが本当にうらやましい。。

封印してきた嫌だった気持ちが、大爆発です。
旦那にぶつけても、理解してくれないし。
この気持ちをどうしたらいいでしょうか。。
ちなみに、今も義母は息子を独占しようとします。

コメント

deleted user

苛つきますよね!めっちゃわかります💢
うちも里帰りから帰ったあと奪い取られ、その後も私が抱いてると無言で奪い取ります💨旦那がやんわり言って最近ようやくおいでーと言うようになったけどそれもなんかイライラ。
仕方ねえかと諦めてたところに帰省した義妹(義母の実娘)がうちの娘抱っこしてたときに、抱っこさせて~?
とわざわざ許可をとってて…

私にそう言えよ!と爆発しそうです😂💢💢💢

旦那に言ったところで文句言うと不機嫌になるし…家族ごっこするの疲れます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • かろろか

    かろろか

    共感してもらえて嬉しいです😢
    ほんと疲れますよねーーー!
    そして旦那が義母との間にたってうまく立ち回れるかどうかって、大事なポイントですよね。義弟がそれがうまいので、旦那と比べてますますイライラしちゃいます😓

    • 1月3日
くらげ

義弟さんの奥さん、羨ましいですね。
義弟さんもナイス。。。

うちも初孫でみんなフィーバーしてて
ご飯中は自分が抱っこするのが当たり前と思っている義母。
義母に抱っこされるくらいならご飯抜きの方がマシです。

家族全員でかわるがわる抱っこして
うちの子は泣いてるのにキャーキャー騒いで
私まで泣きそうでした。

  • かろろか

    かろろか

    ですよね😢
    義弟が素敵すぎて、年末年始イライラが止まりませんでした💦
    我が子が泣いてるのに抱っこできないのってつらいですよね。。私のときもそうでした。
    義弟の奥さんは泣いたらすぐ手元に帰ってきてて、本当に羨ましかったです😢😢

    • 1月3日
deleted user

ん?同居なんですか?

  • かろろか

    かろろか

    すぐ近くに住んでるんです。
    会う機会も多いので、ますます遠慮がないというか💦
    義弟夫婦は年に数回しか会わないので、距離があるのは確かです。いい距離感で羨ましいです😢

    • 1月3日