※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

友人の集まりでりんご病の子供がいて、感染を心配しています。自分は注意しているが、他の人は気にしていないようです。自分の考え過ぎでしょうか?

友人(だいたい子持ち)の集まりに行ったらりんご病の子がいました🙄子供は赤ちゃんから小学生まで10人以上いました。よくほっぺが赤くなると感染力はないといいますが、多分りんご病かな?という感じで病院は行ってないみたいです。鼻水咳もひどくてうつってないか心配です。私は鼻水や咳も前もって言いますし、あまりひどいときは遠慮します。りんご病だとしても、りんご病になったから顔が赤いんだけど、もううつらないって言われたから大丈夫だからねとか集まりの前に言うと思いますが、私の考え過ぎですかね💦?皆さんあまり気にしませんか?

コメント

らいむ

リンゴ病と診断されたって言ってたんですか?

• ...

...

病院行ってないみたいですが、保育園で流行ってるから多分りんご病だと思うと言ってました!

• 1月2日
  • ...

...

集まりの中に妊婦さんもいたので、私はちょっと、え!?と思ってしまいました😓

• 1月2日
  • らいむ

らいむ

なるほど。
    リンゴ病じゃなくてもえっとなるくらいほっぺが赤くなるこはいますが
    お母さんがリンゴ病だと思ってるなら普通集まりには参加しないし病院行きますよね😔
    うつってるかどうかは症状でないと判断できませんがしばらく気を付けた方がいいですね😔
    それはえってなります

• 1月2日