※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

息子が落下し、頭をぶつけたが元気。様子見で大丈夫でしょうか?

つい先ほど一瞬目を離したすきに息子がベッドから落下しました。
先に背中からフローリングに落ちて頭をそのあとぶつけたようです。
しばらく泣いていましたが、今は元気に走り回っておりいつもと変わりありません。

アザやたんこぶのようなものもないようですが、しばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
反省しています😖

コメント

りえんな

元気にしているなら様子見で大丈夫と思います🙆‍♀️ただ、72時間は注意してあげたほうがいいそうです‼️

うちもベッドから落ちた経験あります😭💦

• りゅう

りゅう

ありがとうございます😭
    今はニコニコして機嫌がいいのでもう少し様子を見ようと思います😖
    子どもはどんな行動するのかわからないのでより注意しないといけないですよね😭😭

• 1月2日
さり

吐く、話しかけたり刺激したりしても眠ってしまう、起きないなどあれば受診してください。
ベッドから落ちたくらいでは放射線被曝のリスクの方が高いので検査してもらえません。
お家で様子見で大丈夫だと思いますよ!

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!
    頭はそんなに強く打っていないので大丈夫だとは思っているんですが…😭
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 1月2日