※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
子育て・グッズ

完母で育てているママさんに質問です。夫や親に預けるときの授乳方法を教えてください。①ミルクor搾乳した母乳 ②哺乳瓶or他の方法 ③搾乳器or手絞り。4ヶ月の赤ちゃんを預ける練習を考えています。

いつもお世話になっています😄

産後、あまり母乳が出なかったので混合だったのですが、かなり出るようになり完母にしました。
そこで、完母で育てているママさんにお聞きしたいのですが、夫や親に預けたいとき、授乳はどのようにしていらっしゃいますか?💡
良ければ下記のようなことを教えて頂けますでしょうか?
①ミルクor搾乳した母乳
②哺乳瓶or他の方法
③搾乳の場合、搾乳器or手絞り
これ以外でも、こんなやり方してますよ!というのがあれば、ぜひ知りたいです😌

4ヶ月になる頃に結婚式に出る予定があり、預ける練習をしたいなと考えていまして💦
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

み

うちは哺乳瓶でミルクにしています!
搾乳するのが面倒だし、溶かすのもたぶん主人よくわからないので。
上の子は預けたことありませんでしたが、下の子は上の子の幼稚園受験やら何かと預けています。でも6時間が限界で私のおっぱいがパンパンになります。帰ってきてもうミルク飲んでしまった後だったら手で絞っています。
今完母だともう赤ちゃんが哺乳瓶受け付けてくれない可能性もあるので気をつけてください!

• さみ

さみ

ご回答ありがとうございます😄
    やはり哺乳瓶にミルクが一番楽ですよね😌哺乳瓶拒否の話はよく聞くので、試してみなきゃですね💦

• 1月2日
1姫1王子

ミルク練習してたけど哺乳瓶拒否したので、預けても3時間以内で帰るようにしてました。
差し乳なので搾乳器でも手絞りでも10とかしか出なかったです(^_^;)
哺乳瓶でミルクあげるのは毎日何回か続けるほうが拒否になりにくいと思います。

• さみ

さみ

やはり哺乳瓶拒否されちゃうとどうしようもないですよね💦
    もう完母にして3週間くらい経ってしまっているので遅いかもですが、試してみます💦

• 1月2日
  • 1姫1王子

1姫1王子

娘が拒否で私が入院したとき大変だったので、息子は毎日2回あげてたけど拒否しました(;^∀^)
    結婚式で1日預けるだけなら拒否しても体調に影響するほどじゃないと思いますけどね。

• 1月2日
  • さみ

さみ

毎日あげてても嫌になっちゃうこともあるんですね😅難しいですね、、、

• 1月2日
かぴ

上の子のときは完母で哺乳瓶拒否だったので搾乳したのでもダメでした💦
飲めるように練習したりしておいた方がいいですよ!
旦那さんやご両親もぶっつけ本番だったら多分飲まないし焦ると思います💦
搾乳して専用の母乳冷凍できる容器にいれて冷凍して渡すと良いと思います😊

• さみ

さみ

やはりぶっつけ本番は厳しいですよね💦哺乳瓶で飲んでくれるように練習してみます!!

• 1月2日
Mama

私は預ける時のために予定の2週間くらい前から哺乳瓶でミルク飲む練習してました!
ちょうど4ヶ月くらいだったと思います!
そのほかでも、しばらく哺乳瓶使ってないと、いざという時に飲んでくれなかったので、1ヶ月に数回確認程度にミルク飲ませてました!

• さみ

さみ

やはり普段使っていないと、哺乳瓶は嫌になっちゃうんですね💦
    今から慣らしていこうと思います😣

• 1月2日