※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について質問があります。母乳とミルクを混合して授乳している際、次の授乳は前回のミルクの時間から3時間後でいいでしょうか?ありがとうございます。

生後8日目の新生児の授乳について教えて下さい🙏3時間おきに母乳メインの混合で授乳しています。例えば今日は、10:20に母乳左右5分を2回ずつ与え、その後寝ずにしばらくたってからグズったため11:30にミルク40ccを与えた場合、次の授乳はミルクの時から3時間後でいいですか?←次は母乳を与えます。お腹が空いて泣くことはほぼありませんので、オムツ替えで起こして授乳しています💡

コメント

ミルクとミルクの間が3時間なのてミルクは14時半でおっぱいならいつでも大丈夫ですよ(*˘˘*)♡

• あずき

あずき

ありがとうございます!😌
    3時間たつ前に泣いて起きるということがほぼないのですが、その場合、ミルクをあげた11:30から考えて14:30に起こしてあげればいいですかね?

• 1月2日

退会ユーザー

そうなりますね(*˘˘*)♡
    新生児の頃は3時間おきにミルクなのそのやり方で大丈夫ですよ🎶

• 1月2日
  • あずき

あずき

不安だらけなのですぐにお返事いただけて助かりました!ありがとうございました💓

• 1月2日

退会ユーザー

初めての育児だと本当分からないことだらけですよね😫
    私もそうでした(*˘˘*)♡
    お互い頑張りましょうね🎶

• 1月2日