※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

資格試験を受ける予定でしたが、妊娠中に出血があり受験が難しい状況です。試験は自由に変更可能で、31日までに受験すべきか諦めるべきか悩んでいます。

資格試験について
1月15日に試験があり、妊娠発覚前からずっと勉強していました。
発覚後つわりと戦いながらも勉強しておりました。
しかし、昨日出血して四日に受診するのですがおそらく15日は受けれないと思います。今は茶オリが多少出るものの落ち着きつつあります。
試験日は1月31日まで自由に変えれます。
なので、15日落ちてもすぐ予約できるというシステムですが、試験期間は1月31日までで次回は6月〜7月になります。
最初は31日で予約していたのですが、落ちた時のことを考え、15日に設定し、三日後には結果がわかるのですぐ予約できるように15日に設定しました。

今は座るのが怖くて勉強もできていない状況です。
みなさんなら諦めず31日までに予約しますか?

ちなみに、その試験は会社必須試験で期間内であればいつでも受けれるのですが、法律の勉強なので、6-7月を過ぎればまたテキストが変わります。
二人の子を育てながら復職後に勉強するのは嫌だったのでなんとしてでも受けたかったのですが、、

また6-7月で受けようと思ってもそのときは臨月間近で何があるかわからないしという怖さもあります。

きっぱり諦めて復職後に取るべきか、
体調がよければ31日までに受けるべきかみなさんならどうしますか?

コメント

あずあず

何の試験ですか?
体調や赤ちゃんが大事なので
今急がなくてもと私は思いますが
早く資格が取りたいんでしょうか?

• ママ

ママ

会社の昇格試験で必要な資格です。
    ですよね、、
    ここまで勉強してきたからこそは受かりたい!さっさととって身軽で産休に入りたい!とか思ってました💦
    別に受かったからといってすぐに昇格できるわけではないのですが、二児を抱えながらの勉強は私にとってストレスが溜まるだろうなということで早くとってしまいたかったんです💦

• 1月2日
  • あずあず

あずあず

出血されてるみたいなので、今は無理されない方がいいと思います😭😭
    会社の試験等必要な試験とは分かりましたがお勧めは出来ないです。

• 1月2日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    わかりました!妊娠は思う通りにいかないものですもんね!
    安静にしときます🙇‍♂️

• 1月2日
  • あずあず

あずあず

はい(о´∀`о)お大事になさって下さい!

• 1月2日
うぃっちゃん

初期流産は安静にして防げるものではなく、胎児側の問題なので...

とはいえ、気持ち的には安静にしておきたいですよね💧

• ママ

ママ

出血も安静にしておいても意味ないのでしょうか?💦

• 1月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

出血の種類にもよるとは思いますが、こればっかりは医師の判断を聞いて、レモンさん夫婦がどう決めるかですよね😣

• 1月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、私が初期で出血したときは、安静にしてもしなくても変わらないといわれました。

• 1月2日
  • ママ

ママ

その時は結局普通に動いてました??
    また、無事に出産されました??

• 1月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

上の子の時は、軽い出血があった頃は、つわりの時期だったので、あまり活動的ではなかったですが、普通に生活していました。
    子宮内に血だまりができていて、それが少し出てきたんだと言われました。

下の子の時は、上の子が1歳になったばかりだったので、抱っこもおんぶもして家事もしていました。
    膣粘膜が過敏になっていて出血したと言われました。
    どちらも無事に出産しました。

上の子の前に2度初期流産していて、そちらは安静にしていてもどんどん血が出て、安静にしていても防げるものではないけれど、気休め程度にはなるというニュアンスのことを言われました。

• 1月2日