※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

最近、乾燥がひどくワセリンで保湿してもすぐ乾燥し、肌が荒れています。皆さんは1日に何回保湿クリームを塗っていますか?市販のものを使用しています。

最近乾燥がひどくワセリン塗ってもすぐ乾いてしまい粉を吹いてたり膝の後ろなんて赤くなりかさぶたになってる所もあります。
沐浴し終わってすぐ全身と顔にワセリンを塗ってます。1日に皆さんは何回保湿クリーム塗ってますか?
市販のこれを塗ってます。

コメント

ままり

皮膚科でもらった保湿剤を、一日2回、朝とお風呂上がりに塗ってます🙆‍♀️💕

• 柴犬さくら

柴犬さくら

2回でいいんですね!!乾燥しにくくなりましたか?

• 1月2日
すいか

こないだ、小児科でワセリンをもらうときに薬剤師さんにきいたら、
1日2回でいいけど、べっとり塗ってくださいっていわれましたよ☺

• 柴犬さくら

柴犬さくら

9日に初めての予防接種なのでその時に乾燥による薬をもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月2日
ママリ

ワセリンは肌にフタをするようにベットリなるまで塗るといいですよ!
あと診察開始されたら皮膚科に行くと良いです😊春まで塗るようになるので市販のだと効かないしクリーム代すごいことになると思います!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

春くらいまでやはり、塗り続けないとダメなんですね!!結構たっぷり塗ってしまっていいんですね!?ベタベタしてしまうので塗り込んでしまってました😰

• 1月2日
もこたく

皮膚科で有名なお医者さんが近くにいるので通っています。
お医者さん曰く、ワセリンは保護剤で保湿作用はないそうです。
皮膚科で保湿剤(ヒルドイド)を処方してもらってください。それをワンフィンガーチップ法という方法で塗るといいそうです(簡単です)。
ワンフィンガーチップ法は説明しづらいのですみませんがぐぐってください💧💧

• 柴犬さくら

柴犬さくら

えー!!保湿作用無いんですか!!知らなかったー😱9日予防接種受けに行くのでそこで薬処方してもらおうと思ってますが小児科でも乾燥による薬ってもらえるのでしょうか?

• 1月2日
  • もこたく

もこたく

小児科でももらえますよ!私も最初は皮膚科でもらってましたが、今は復職した関係上土日にいける小児科でも処方してもらってます😍
    うちの子も私ゆずりなのかすごい乾燥肌なのですが、ヒルドイドを、上でコメントされてる方々のように、朝晩、白残りするぐらいまでべっとり塗ったらみるみるよくなり、今ではキレイなお肌とほめられます✨
    すでにかさぶたになってしまっているところはアルメタ(弱いステロイド)を処方してもらって塗るといいです。
    娘さんまでよくなるとよいですね!!

• 1月3日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!もらいに行ってきます!!

• 1月4日