※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぐる
子育て・グッズ

離乳食を始めて4週間で口周りとアゴがかぶれてしまいました。リンデロンというステロイド軟膏を処方されたが、同じ症状が治った方いますか?心配です。

離乳食を始めて4週間です。
徐々に食べる量が増え、口の周りとアゴがかぶれてしまいました。

リンデロンというステロイドの軟膏を処方されたのですが、この薬を塗って同じようなかぶれが治った方いらっしゃいますか??
ネットで調べるとステロイドが強めと出てきて心配になりました…

コメント

しーちゃんママ

たしかにリンデロンは強いステロイド剤ですね。
子供にはロコイドを処方されることが多いように思います。
うちの子もよだれなどであごかかぶれていますが、ロコイドとワセリンをミックスしたものを処方されています。
とはいえ、お医者様がリンデロンを処方されたのであればうすーく短期間の使用にして様子をみるのはどうでしょうか。
うちの娘はまだ新生児のときに首が荒れた時、レーザー治療をしたときにリンデロンを処方されたこともありますよ。なので、症状がひどいときには強いステロイド剤も仕方ないのかもしれませんね。
素人なので参考までに。

  • みーぐる

    みーぐる

    確かにちょっとひどいのでリンデロンだったのかも!!
    なんか安心できました(*´∀`*)
    薄く塗って様子見ます!
    ありがとうございました!

    • 1月29日