※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

14週で胎動を感じるのは早いですが、不思議な感覚があるという方もいます。胎動のような感覚や赤ちゃんの元気な動きについて心配している様子です。気のせいかどうか心配しています。

14週で胎動を感じた方いますか??

初産婦は胎動感じるの遅いと言いますが
最近胎動?って感じの不思議な感覚があります。

まず最初に感じたのは
ポコっと?パチンと?
なんかお腹を軽く突かれたような
弾けたような…ガスじゃないよな?
って感じの感覚があり何やろ〜?
って思ってたところ
昨日はお腹の中で金魚が泳いでるような
さわさわ〜ってした不思議な感覚が✨
これはさすがにガスじゃないよな!
って思いました( ˙꒳​˙ )

エンジェルサウンズで心音聞いてる時も
聞いてる最中にズズって移動したような音がした後
心音聞こえなくなって
また探すと別の場所で心音が聞こえ
またズズって移動された😂😂
うちの子どんなけ動き回ってんねん!!
ってぐらい元気なので胎動も有り得るのかな?

でもさすがに14週じゃ早すぎますよね?

気のせいかな??

コメント

deleted user

わたしは初産ですが15週あたりで感じました!
もしかしたら胎動かもしれませんね😌
もう少しすれば確信できると思います💕

  • たろんが

    たろんが


    15週ぐらいで感じたんですね✨
    じゃあ胎動なのかな😍💓
    早く確信したいです❤️

    コメントありがとうございました✨

    • 1月2日
deleted user

私も15週でこれ胎動かな?って感じて、19週くらいでこれだなって分かるようになりましたよ😊

  • たろんが

    たろんが


    りりさんも15週で感じたんですね💓
    18〜20週で感じるようになるって
    聞いてたので早すぎると思ったんですが
    のちのち確信してきますよね✨
    早く確信したいです😍

    コメントありがとうございました✨

    • 1月2日
まりん

初産の時は初めての胎動は14週頃感じましたが、今回の妊娠では初めての胎動13週で感じました🤣

  • たろんが

    たろんが


    初産で14週で感じたんですね💓
    次は13週!早い!!笑

    私もじゃあ胎動なのかな💓

    コメントありがとうございます❤️

    • 1月2日