※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の血液検査は2週間後から可能。妊婦は感染すると赤ちゃんに影響が出る可能性あり。現在30週の妊婦さんは心配ですか?

トキソプラズマって思い当たることがあってから2週間後じゃないと血液検査できないですよね?
もしトキソプラズマにかかってた場合その間赤ちゃんに影響ないんでしょうか(>_<)
妊娠30週です

コメント

心中お察しします💦
妊娠後期の場合、母子感染のリスクは上がりますが、感染した場合の影響度合いは低くなります。(逆に初期ですと、母子感染のリスクは低いですが、万が一感染した場合に重症化する可能性が高くなります)

問題は初めての感染ですが、あ様は初期には検査をしておられなかったでしょうか?

• あ

調べたらそーゆー情報出てきて心配です。

初期と中期に検査して陰性だったのですがこの前豚肉を口に入れたときにまだピンク色だったので口から出したのですがそれが気になってます(>_<)

• 1月2日

退会ユーザー

まずあ様が感染する可能性自体低いと思いますが、気になるようでしたら検査した方が早いですね💦薬もありますし💦難しいとは思いますが、完全に生でも無いようなので、過剰に心配するような確率ではないと思います。(今までの人生で感染しなかったのに、今のこのタイミングで感染するのは稀だと思います。)

• 1月2日
  • あ

妊娠中だと色々神経質になってしまって不安です(>_<)
    次の検診で相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月2日