※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で旦那と言い合いあり、腹痛感じる。ストレスや便秘の影響か不安。ストレスで腹痛が出ることはあるでしょうか?

妊娠7ヶ月です。

先程旦那とひさびさに言い合いになりました。

先程からお腹が少し痛い気がします。

張り止めと便秘の薬を常用しています。
便意によるものか…ストレスからの腹痛か…

ストレスが良く無いと聞きますが、こんなに顕著に反応として出るでしょうか?
胎動は感じます。
ケンカした直後に腹痛など経験ある方回答お願いします。

コメント

k

妊娠初期より後期の夫婦喧嘩は
ほんとに良くないですよ!
私も1人目の時喧嘩してそれからずっと張りすぎて切迫早産で入院しました!
妊娠中 夫婦喧嘩と調べるとどんだけ良くないのか書いてあります!
私はそれを旦那に読ませました!!!

  • ともこ

    ともこ

    調べても読ませます!
    モラハラ旦那なので、毎度ケンカになると離婚と言われ今回も言われました。私も良い加減嫌になり、それで良いよと言い返して、旦那は今爆睡してます…。

    • 1月2日
  • k

    k

    旦那に読ませた時は
    ママがイライラして心臓がドキドキしてると
    赤ちゃんは心臓が爆発するくらい苦しくなるって言うのが1番旦那が納得してました。
    分かってくれるといいですね!!

    • 1月2日
  • ともこ

    ともこ

    そんなにひどいんですね…😰

    落ち着いた頃に読ませてみようと思います!

    • 1月2日
ラムネくん

ストレスで出るときもあると思います。
いまは興奮しちゃったあとだし、
ゆっくり休んで横になっててください。
寝れないかもしれませんが、お昼寝とかで気分転換してみるのもいいと思います。
胎動感じるし、出血ないのなら、
様子みてていいと思います(^^)
まだ張るには早い時期なので、
安静にして張り止めの効果がない場合は
病院に相談してみるといいと思います(^^)

私は妊娠中、旦那と喧嘩したとき
動悸がしました。

  • ともこ

    ともこ

    そうですね。今は出来るだけ張りにくい体制で横になって安静にしてみます。

    やはりストレスってマズイんですね…。

    • 1月2日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    よくなりますように(^^)♡

    休みの日旦那が家にいると、喧嘩しちゃいますよね(。•́︿•̀。)

    ストレスゼロっていうのは無理だと思いますが、たくさん気分転換して下さい♡好きな音楽聞くと落ち着くかもしれませんよ♡

    • 1月2日
  • ともこ

    ともこ

    ありがとうございます🥺

    そうですね、音楽聴くとか…気分転換の対処法を負担から何個か用意しておくと良さそうですね👍

    ありがとうございました🎶

    • 1月2日
deleted user

私はストレスですぐ張ります😫
張ったら横になって休むのが一番です‼️
お大事にされてくださいね🍀

  • ともこ

    ともこ

    そうなんですね😫
    張りやすい体質も影響してそうですね…💦

    今横になって少し落ち着いてきました。
    ありがとうございます😌

    • 1月2日
あいな

私はもともとお腹が張りやすいので、ストレスで張りやすくなるのがすごく分かります💦
子供に怒ったりするのもお腹が張るので、私を怒らせるな〜と思います😂
人に対してストレスを感じたら、離れるようにしてます💡

  • ともこ

    ともこ

    やはり体質が大きくかかわるのですね!
    私は初妊婦なので、ストレスでここまで顕著に体調に出る?と思いましたが、お腹の赤ちゃんと母親は繋がってるんだな…と改めて実感です…🥺
    そうですね。離れたり時間置いたり…対処法の1つにしたいと思います!

    • 1月2日