※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

駅10分、アパート1LDK(収納・日当たり良し)と、駅5分、一戸建て3LDK(収納少なめ・日当たり微妙)で家賃1万5千円の差。どちらを選びますか?

インスピレーションでお願いします(笑)  

駅10分、公園有り、アパート、収納良し、日当たり良し、キッチン使いやすい、1LDK(部屋数少ない以外支障なし)

駅5分、公園有り、一戸建て、収納トータルでアパートと同じくらい、日当たり微妙、一階にリビング(収納掃除機入れるスペースくらい)2階に4.5畳の二部屋と6畳の和室一部屋の3LDK(収納少なめ)、キッチンの使いやすさは工夫次第。

家賃は1万5千円の差です。

どちらを選びますか?

コメント

kie

うちは2LDKのアパートですが、子供一人でもいっぱいいっぱいです。
ものが多くて…

一戸建ては収納が少ないとのことですが、使わない一部屋を物置にしたっていいし、1LDKと悩まれているなら、広いに越したことはないかなーと思います。
子供もハイハイしたり歩いたり、行動範囲が広がってくると、危ないものを避けさすのが大変です。

chi©︎

私だったら一戸建てかもです!
部屋数多かったら
人が来た時など一部屋荷物を入れて
パッと片付けられそうだし、
子供のおもちゃ部屋もつくれそうですよね!

ぷぅ

戸建てにします!

子供がいるならアパートより騒音とか気にしなくて済むし、収納が少ないなら4.5畳の一室を荷物部屋にします(笑)

戸建てです!
余った部屋は納戸代わりにしたり
洗濯物干す部屋にしたりできるので(^^)/

メメ

子供が大きくなると1LDKはやっぱ厳しいので2つ目の物件かな💦

ダッフィー♡

一戸建てです☺️
部屋数が多いにこしたことはないし、
収納が少ない分その一部屋を荷物置き場にできるので😅