※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
ココロ・悩み

洋服にお金をかけることが少ない中、福袋でミキハウスの服を購入し、子供に着せたいという夢を実現したが、親族から「エゴ」と言われてイライラしている。

イライラします。吐き出させて下さい。

もともと私の家は貧乏で洋服は自分で欲しかった物は買ってもらえずよく分からない可愛くない服ばかり着てました。
その為、自分に子供が出来たら可愛い洋服やミキハウスなどのブランドも着せたいという夢がありました。

でもミキハウスは高いので普段は手がでませんが福袋ならと思い購入。
その事を実家に話しました。
実際来た物は福袋だからな〜という感じの物でしたが私はミキハウスの洋服が手に入っただけでとても嬉しかったです。
今年はもう一点ベイビードールの福袋も買ったのですが、それを着せて行ったところ、こちらの服は凄く可愛から買って良かったね。もうミキハウスは諦めたら?着せたいのは親のエゴでしょ?と言われました。
別にお金を払ってもらっているわけでもないのに。
なぜそんな子供を言われなければならないのでしょうか?
旦那はその話を聞いていたのにスルー。
帰りにごめんと謝ってきましたが私の怒りは治りません。

普段から洋服にお金をかけているわけでなく、たまにのご褒美と思い買った物です。

これをエゴと言われるのにもイライラしました
涙が止まらないです

コメント

みぃ

そんなこと言ったら何もかも親のエゴですよね😅
朝決まった時間に起こすのも
夜決まった時間に寝かすのも
親が決めたご飯を食べさせるのも
どこかへお散歩行くのも
親のエゴをやめろというのなら上記のものも全てやめろと?
育児放棄しろということですか?って言いたくなります(笑)

言いたい奴には言わせとけばいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
うちも女の子の服は可愛くて金持ちでもないのにファミリアばっか着せてます😂
親のエゴでも自己満でもいいじゃん!って思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 頑張るマン

頑張るマン

ありがとうございます😢💓
    そうですよね!!!
    なんだかスッキリしました🤗
    ありがとうございます。

• 1月2日
のこ

育てているわけでもないのに、口出しされると腹が立ちますよね!
私も息子にいっぱい服を買って着せています。高い洋服はあまりたくさんは買えませんが、どうしてもほしいと思った服は買います✨
自分の子どもにどんな服を着せようと、他人には関係ないと思います!愛情あってのことですもん。
気にしなくて良し!です😊❤

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですよ!!😢
    機嫌のいいときだけ可愛がって泣いてぐずったら交代する人に言われたくないですよね!!🤨
    ありがとうございます😊💓

• 1月2日

誰に言われたんですか?
自分の親ですか?

言わせておいたらいいと思います。エゴも何も、赤ちゃんは話せないし親が好きな服着せて何が悪いんですかね。自分ができなかったなら、息子くんと沢山おしゃれしたいですね〜🌿

• 頑張るマン

頑張るマン

義実家です😟
    ほんとですよね!!
    気にせず買って着せてあげようと思います😃

• 1月2日
a

子供に良いものを与えたい、と思うのはエゴでもなく、普通の感情だと思いますよ。
プチプラな服でも、高級感がある服選んでしまいますし😅
自分で選べない年齢なんだから、親が着せたいもの選んで何が悪いんですかね?
高級ブランドや可愛い服着せてあげられてるのを僻んでるだけですよ!
心底ムカつくし、悲しいし悔しいけど、無視して可愛い服着せて愛でましょう😊
今しか親が選んだ服来てくれないですし(笑)堪能しましょう!

• 頑張るマン

頑張るマン

ほかの方と思う感情で安心しました😭
    言われて私は本当に見栄っ張りになってしまったのかと心配してしまいました😭
    ありがとうございます😊!
    無視して洋服選び堪能したいと思います🤤

• 1月2日

よくいますよね、子供に着せたいもの着せてると親のエゴだ!!って人。
ママリでもよく見ます😅
それ言われると洋服に限らず全部親のエゴで言い出したらキリないですよね😅💦

• 頑張るマン

頑張るマン

結構いらっしゃるんですね😟
    ほんとにですよね💦
    そんな難癖つけるなら全部やってくれーって感じです。笑

• 1月2日
もくもくふゆぅーん

エゴでもいいじゃないですか!!!自分の子どもですもん❤可愛い服を着せたいと思うのは当たり前です❤結構結構〜エゴで結構〜くらいの勢いで流しましょ❤話それますがブランドものならメルカリで中古でも良い状態だったり、安く手に入るのでおすすめです😊

• 頑張るマン

頑張るマン

ですよね!!☺️💓
    今度から流します!
    私も見てて思いました!笑
    来年から福袋買うくらいならメルカリの新品を買おうという話になりました。😂

• 1月2日
☀︎Sunny:)

親のエゴ万歳でしょ😊
だって命がけで産んで育てて、我が子は可愛いくて仕方ないんですもん😍✨
そんな可愛い我が子に変な服着せろって言うんですか?
そんなの絶対いや〜😂💕
誰にも負けない(これこそ自分のエゴ)ステキな服着せてあげたいですよね😋‼️

• 頑張るマン

頑張るマン

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    ほんとそうだと思います😂
    素敵な洋服買って着せたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 1月3日