※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
その他の疑問

今日の夕方から義実家に行くのに、しかも泊まりなのに今朝から生理にな…

今日の夕方から義実家に行くのに、しかも泊まりなのに今朝から生理になった😭💦
ナプキン代えにくいし、お風呂嫌だな💦(もちろん浸からずシャワーだけにします!)

皆さんは義実家に行くときに生理が被ってしまった時に気をつけてることありますか??

コメント

ママリ

義理実家で生理って嫌ですよね😭

私もお風呂が嫌なので自宅で入ってから行くようにしています💦
あとナプキンはオムツの臭わない袋に入れて全部持ち帰ってきます💦

• ひなぴ

ひなぴ

自宅で入って行くのいいですね!でも今日は出るまで時間がなくて入れそうにないです😱💦
    ナプキンはお持ち帰りですね!本当に他では捨てにくいです物ですし😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

普通に性格ってか20代親元離れて色々経験して生きてきたからか肝が座っちゃったんで、気にしないっていうか 笑🤣
タンポンとか普通にくるんで汚物入れに捨ててますし、お風呂も気にせずシャワーだけします😅
お風呂どうする?とか聞かれても「生理だから私シャワーだけでいいや、パパ子供らと入って」とか会話しちゃいます 笑

うち家族と義理母とショッピングモール行った時きそうだったから、ドラッグストアでナプキンだけ買ったら子供らに「それ何?血のやつでしょ!」と聞かれ「そうだよ」と話し、パパと義理母のとこに戻ったら「ママ生理のやつ買ったの!」と話されて笑った事もあります 笑
笑えます気にしないです 笑!

• ひなぴ

ひなぴ

中の良さそうな嫁姑で羨ましいです😆
    義母は私のことも○○さんって呼ぶ感じで『生理なんで~』とは絶対言えない😱💦笑

お子さんにバラされても笑ってられるのはスゴイです😁✌

• 1月2日
きいこ

新婚の頃、義理実家にてナプキンを替えようとトイレに入ったら汚物入れがなく聞いたら、今時のナプキンはトイレに流せると思ってた!と義母さんに言われました😅
息子のみ3人で、義母さん70代だったから知らなかったんかしら?😓と思いながら汚物入れ買いに行きました😵💦
今は子供のオムツバケツに入れてます😅
それとバスタオルに血がつくのが気にしてました😰

• ひなぴ

ひなぴ

ナプキン流すとか、びっくりしてしまいます😱😅詰まらなくて良かったですね💦
    汚物入れに入れても帰るときに処理するし、私も娘のオムツ入れにこっそり捨てようかなって思いました!!

• 1月2日
ちはる

まさに今だだ被りでしかも連泊中になったものでナプキンを所持しておらず娘のおむつを借りて足の部分を破りナプキン風にして応急処置しています…(´;ω;`)ww

夕方からならショーツタイプのナプキンがドラッグストアに売ってあるので是非持っていく事をおすすめします。ロリエの朝までブロック安心ショーツは量が多くても横漏れせず朝まで過ごせます!

• ひなぴ

ひなぴ

急に生理なると困りますよね💦お子さんのオムツで対応出来て良かったです!

ショーツタイプのナプキンあるんですか🙌初耳ですー!今探せないので取りあえず、タンポンとウルトラロングのナプキンを併用して難を逃れます💪

• 1月2日
凛音

それは憂鬱ですね💦
色々と気を使いますし😭

今、そのお話を聞いて思い出しました💡
普通の日用のみですが『流せるナプキン』ありますよ😆昔使ってました😊

使用感が凄く良い!とかでは無かったですが(笑)、悪くもなかったと思います。

周りのフィルム?はもちろん、使用済ナプキンは半分に裂いて流す感じです。今探してみると、節水タイプのトイレにも流せるように進化しているようなので、今日はもう間に合わないと思いますが😅、ご興味があればメーカーのホームページを覗いてみて下さい。

『流せるナプキン セペ』で検索すると公式サイトが出てきます😌

他に、ユニ・チャームから体につけるナプキンとやらで流せるタイプが出ているみたいでしたよー。

• ひなぴ

ひなぴ

わぁお!流せるナプキンあるんですか( ̄□ ̄;)初めて知りました😂興味深いですー!
    教えて頂いてありがとうございます🙌🙌😊
    普通のドラッグストアとかに売ってるかな?ちょっと覗いて探します💪

• 1月3日