※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜だけオムツ漏れするので、Lサイズのパンツをおすすめします。身長65〜70センチ、体重7キロ超。夜中ミルク飲んで寝ると漏れる。Lサイズのオムツがいいです。

今日で生後3ヶ月に入りました😊
テープタイプのオムツのMサイズが、夜だけ後ろ漏れするようになってきました😭
サイズアップの相談です🙏

身長も体重も大きめ赤ちゃん
体重だけ最近量ったら7キロ超えてました
身長は成長曲線の上にはみ出続けてますのでたぶん65〜70センチくらい
夜中ミルク飲むと寝落ちするのでオムツ変えずに寝る、
すると背中がおしっこ漏れで起きる
もしくはオムツが脱げて半ケツになってるのが
3日間続いたので
夜間サイズアップかな😭と考えております🤔💦

おすすめのLパンツ教えてください💓

コメント

ママ

夜だけパンツタイプにしてみてはいかがですか😊?

so9i3a

まだサイズアップはしていませんが、今パンパースのSを使用していますが、これからもパンパースを使用していく予定です。
パンパースは肌触りもよく、肌荒れも今の所出来たことありませんよ。

ママ

何のメーカー使っていますか?
パンパース、メリーズは漏れやすいです。
パンパースは特に、おしっこ漏れてました。

うちの子は、
75㎝、11.2㎏で
メリーズMは作りが丈短いので×

パンパースパンツLサイズ、
moonyテープ Lサイズが合ってます。
併用しています!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    お腹パンパンで太ももが細いので
    ムーニーM使用中です!

    いちど間違えてムーニーパンツ買ったんですが、首がすわってないのではかせにくくて💦
    テープとパンツ併用の基準はどんな感じですか?

    新生児の頃はパンパースNBで毎晩漏れてました😅

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    併用基準として、
    もう日中は活発で黙って代えさせてくれないので、
    日中はパンツ。
    寝ている夜はテープです!

    あと、ゆるゆる💩だと漏れやすいし、パンツだと高確率で漏れるので
    その時は様子見てテープ…という感じです。

    まだ、
    首すわりのこと、寝返りも活発でない、太ももよりもお腹がパンパン!
    とのことで、
    テープをおすすめします。
    その時は、moonyのMテープを使ってました。

    10㎏越えてから、Lサイズアップしました。

    パンツだとお腹にフィットしても、
    太ももから漏れる…で悩まされました。😅

    • 1月2日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    75センチ11.2キロってビッグベビーちゃんですね💓
    夜だけ脱げるのでMのまま履き方工夫してみます😭🙏

    • 1月2日
deleted user

パンツオススメします!
パンパースですか?
パンパースは背中漏れしやすいので
もしかしたらと思いました✨
メーカーにもよりますが
Lはまだ大きいのではないかな?と思います。

1姫1王子

その体型ならまだMでいいと思います。
腰のラインにしっかりあてて、前はへそ下でとめてみてください。
それとロンパース肌着でずり落ちないようにするといいです。
サイズアップしてもずれると漏れちゃいます。

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    ヘソ下と肌着やってみます!!
    ムーニーマン初めて使った時も脱げてたので😭私の着せ方ですかね😱

    • 1月2日