※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

離乳食進めているけど野菜が進まず、他の進み具合が気になります。オススメの食材はありますか?

10月から離乳食始めて12月から
モグモグ期移行中なんですがまだ
にんじん(角切り)
かぼちゃ(角切り)
キャベツ(みじん切り)
じゃがいも(角切り)
豆腐(角切り)
しか出来てません💦

ひき肉、ツナなどはモグモグ食べてます。
まだ歯は生えてないし指で潰せるのってなかなかなくて
野菜がなかなか進みません💧

他の方がどのくらい進んでるのか気になったので
教えて下さい☺️

あとモグモグにオススメの食材あれば教えて下さい☺️

コメント

すらいむ

うちは1歳なのにみじん切り(笑)急がず、食べれれば良いかなと思ってます

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます✨
    確かに食べてくれたら万々歳ですよね!ちゃんとモグモグしてくれてるのでもっと増やせたらなぁっと思いまして(*˘˘*)♡

• 1月2日

うちも全然進んでないですよ😅
にんじん、ほうれん草、ピーマン、かぼちゃはなんとかみじん切りで食べてくれますが(単品では食べれずお粥に混ぜ混ぜです😅)、タンパク質なんて豆腐ときな粉しか食べれないですし、ツナ、うどん、そうめんはオエッと出してしまうし、ヨーグルトも食べません😅
BFなら!と思って試しましたが、食べないものは全く食べません😅口開けません。。苦笑
いつか食べてくれたらいいやと言う感じです😅

せつな☆

同じ月齢です😊うちもあまり進んでない方だと思います😂
上の歯4本、下の歯2本生えてますが、
まだ角切りしてません😰すり鉢で粗く潰してます。
みじん切り位のものモグモグするんですが飲み込むときに目をギュッとつぶるのでちゃんと噛み砕けてないのかな?と😓
ひき肉とツナもまだです😌
大根をよく使います!
水分も多いので、赤ちゃん用のお味噌汁のもとを入れたり、とろみをつけて他の野菜や魚と合わせたり重宝してます😋