※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
子育て・グッズ

2週間うんちが出ないが、お腹は固くならず苦しくない。母乳も飲む子供について相談。病院で触診され、体質として問題ないと言われた。同じ経験の方のコメントを求めています。

2週間ほどうんちが出なくて
でもお腹固くならないし
苦しそうにもしないし母乳も飲むよ
って人いますか?(´・ω・`;)

前心配で病院行ったら
こんだけ出なくても苦しんだり
お腹固くないならこの子の体質と
見ていいって言われて触診されて
終わったのですが、それでも
こんなに出ないのによく飲めるな?!
って思って😂

同じ境遇の方いたらコメントほしいです🙂

病院連れてった方がいいですよとか
綿棒浣腸したほうがいいとかの
コメントはいらないです❌

コメント

葵

うちの子も2週間はないですけどお腹固くはないけどパンパンで母乳すごいのみます!
本当によく飲めるな?!と思いますよね笑
うちは4日うんちでなかったら授乳に差し支えないように麦茶飲ませて足の運動させると少しでるようになってます!笑

  • m .

    m .


    ガスが溜まってる感じ
    ありますよね😂

    麦茶まだ飲ませたことないんですけど
    良さげですかね?🤣🤣

    • 1月2日
  • 葵


    あります!w

    うちは粉のやつ使ってます!生後2ヶ月から倍や倍以上に薄めて飲ませてますよ!
    離乳食始まってから困らないように、と思って早めに上げ始めたんですが今は麦茶好きみたいでよく飲んでくれてます!

    • 1月2日
  • m .

    m .


    お腹ポンポン言うんですよ🤣
    でも固くはなくて(笑)

    そんな早くから飲めるのあるんですね!
    ずっと母乳しかあげてないけど
    受け入れてくれますかね?🤣

    確かに今のうちから飲めるようにしてたら後々卒乳とか楽ですよね!

    • 1月2日
  • 葵


    うちの子もそうです笑

    3ヶ月ならアクアライトも飲めますね笑
    うちの子は最初はん?って顔しますがその後は楽でした!
    熱出した時は本当に助かったり、早めにあげてよかった、と思うことは多々あります!

    • 1月5日
ゆー

うちの子も1週間出てなかった時、ぜーんぜんお腹張らないし、めっちゃ飲むしでびっくりしました(笑)
私も一度病院連れて行ったのですが、浣腸する?どうする?しなくてもいいと思うけど体質もあるしって言われたんですけど、してください!!って言ってしてもらったら大量にでました(笑)
こんなに溜まってるのにめっちゃ飲むなんてどんだけ食いしん坊なんだよって思いました(笑)

  • m .

    m .


    病院でしてもらいたかったのですが
    浣腸そんなにしてもこの子に
    負担になるしと、やりませんでした(笑)
    でも何故か病院行った次の日くらいに
    出るという🤣🤣

    私自体便秘知らずな体質なので
    子どもが出てないのに飲むから
    大丈夫なん?!って心境です🤣

    • 1月2日