※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむこ
子育て・グッズ

新生児がネバネバした母乳を吐いた。脂肪の多い食事をしていた可能性あり。ミルクを考えるべきか悩んでいる。

生後12日の新生児です。完母にしたくミルクの量を減らしています。先程授乳したらかなりネバネバした母乳を吐いていました。実家に里帰りしていてお正月というのもあり、脂肪の多いものや乳製品をあまり気にせず食べてしまったのでそのせいだと思います。授乳中もゼコゼコ言いながら飲んでいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました、、。
こんな時はいったん授乳は辞めてミルクをあげた方が良いのでしょうか?質の悪い母乳を飲ませるのも可哀想で、、😢
厳しいお言葉はお辞め下さい🙇‍♀️💦

コメント

ままり

私ネバネバしたものは痰かな?と思って気にしたことなかったです(^^)
泣いたときの鼻水が後鼻漏として喉へ流れて、それが吐き戻しと一緒に出てきてある意味すっきりしてよかったじゃん!って娘に声かけてましたよ☺️
私も完母ですが、食べ物気にしてないです😍乳製品を食べたからといって質が落ちるわけではないので、せっかくママがお正月で美味しいものをたくさん食べたのなら、その栄養を赤ちゃんももらえるように母乳の方がいいと思います!

• しむこ

しむこ

そうなんですか😢
    なんだか半泣きで吸うので美味しくないんだろうなぁって思いました😢
    食べてしまったものは仕方ないので前向きに考えようと思います。
    コメントありがとうございます😭✨

• 1月2日
うに

吐いた母乳は少し固まっていたりとか、色々ですよ😃
あまり気にせず美味しく食事すれば良いかと思いますよ!

• しむこ

しむこ

初めてネバネバしたのを吐いたので驚いてしまいました😭
    ありがとうございます😢✨

• 1月2日
なつ🍊

上の方と同意見です😊美味しいものたくさん食べて、むしろ母乳の質は良くなっていると思います!
あと、授乳中や授乳後に赤ちゃんの喉?がゼコゼコいうのは普通のことなので、気にしなくて大丈夫ですよ😊産院で習いましたが、母乳やミルクは甘いので、飲むとそういう音がするみたいです🍼

• しむこ

しむこ

ゼコゼコ普通なんですか😭!
    凄い罪悪感で授乳してました😢
    少し安心しました。ありがとうございます😢✨

• 1月2日