※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
家族・旦那

義理妹が嫌いな方いらっしゃいますか?ちょっと愚痴を聞いていただけます…

義理妹が嫌いな方いらっしゃいますか?
ちょっと愚痴を聞いていただけますか?笑

今回私が妊娠中で体調不良のため帰省はドクターストップがかかり、義理妹に会わないでいい久しぶりのお正月だ!と思っていました。
でもご両親のことは大好きなので孫に会いたいだろうなと思いこちらに来ていただく分には構わないと連絡しました。

そしたら私の嫌な予想は的中し義理妹も来ました。。。

旦那の実家は関東で私達は関西に住んでいます。
なのでいつも何泊かの泊まりになるのですが必ず義理妹もついてきます。
みなさんの義理の兄弟も一緒に泊まりに来るものですか?

仲が良かったら何も気にならないと思うのですが、とりあえず私のことをさけてきます。話しかけられたこともないです。全てやってもらって当たり前的な感じです。帰るときもお礼の言葉も一切なしです。何も言わず車に先に乗ります。苦笑

何で私のこと嫌いなのについてくるんですかね?笑

出産祝いも何もくれなかったし、たぶん2人目もくれないと思うのですが義理妹がもし結婚したらあげないといけないのかなぁとか色々考えてしまいます。

会うといつもどっと疲れ果ててしまいます。
いつも旦那にはめっちゃ愚痴をこぼしてます。笑
でも旦那は昔からあんな感じだしなで終わりです。

ちなみに義理妹は29歳です。
義理妹なので縁を切りたくても切れないのが悩みです。

コメント

gudemama.

義理妹さんが、まだ未成年だったり、仲良しだったらついてくるのもわかる気はしますが、そうではないんですもんね🤔

それに、somさんに対してお礼も無ければ、無視だとかほんと不快ですね。

旦那さんも昔から〜とかではなく、もっと向き合ってくれたり、何か言ってくれたらいいのに😭

義理のご両親はこの事に関して、なにも感じていないご様子ですか😣?

• mskm♡

mskm♡

出会った頃から社会人なのですが、ご両親が来るとき90%の確率でついてきます💦

ほんとーーーに不快で大嫌いです😂

こちらが帰省させてもらう時もなぜか義理妹も予定あけてて、いつも家にいるのですが、そのせいで私はストレスが溜まり帰り道の高速はいつも愚痴を旦那に聞いてもらってます。笑

ご両親も旦那も優しいので昔から義理妹だけが手伝わず、俺たちが甘やかしてきたから良くなかったとは言っています💦ほんまに甘やかし過ぎやろ!と思ってます😣

義理の両親は何も言っては来ないですが、私と義理妹が2人きりにならないようにとかは気を遣ってくれてる感じです。

長々すいません😭

• 1月2日

私も義姉と仲良くないです(;´д`)
普通ついてこないですよね。
義妹もまぁまぁいい歳なのに最低限のマナーも無いなんてそもそも仲良くできないです(笑)

お祝い貰ってないならあげる必要もないんじゃないですか(´^p^`)
それか兄の旦那さんに任せるか。。笑

• mskm♡

mskm♡

普通ついてこないですよねー??😭
    ご両親も気を遣って義妹は置いてきて欲しいです、、、

出会った頃から挨拶できない、あっちは私にタメ口、私は年上なのに義理妹に敬語でした。もう今は私もタメ口にしましたが💦

あげたくないのですがあげないのも同レベルに落ちちゃうかなぁと考えています😣

• 1月2日
K

わあ!うちと似てる!
うちはお泊まりはしませんが、義父母に子供を会わせるために外で会ってます(義実家がとても汚いため)

私は旦那含め、義実家みなさん苦手ですが
義妹が一番苦手です。全員非常識な方たちです。

義妹は誘ってもないのに毎回来ますが、
挨拶もないし、話しかけもしないし、私を避けて、旦那が子供を抱っこすると急いで写真撮ってまた離れていき、先に車行って寝てます💔

それが何度も続いて、腹が立ったので旦那に
義妹の行動を話し、私の姉がやったらどう思う?
失礼すぎるから、もう来ないでほしいと言いました。
最初はかばっていましたが、それを許すあんたと義父母はおかしい✋
また来るなら子供を会わせない!と言ったら
義母にやんわり伝えたらしく、次から来ませんでした🎵

こちらはきちんとしていたいと思うので、義妹が結婚したら、安いものでもいいから何かはあげるつもりです。
失礼な義妹と一緒になりたくないからです😱

長々とすみません!!😭

• mskm♡

mskm♡

似てる方がいて嬉しいです😭😭

みんな苦手とか私よりキツイですね。。。ご両親のことはめっちゃ好きなのですが義理妹がいるだけで私はストレスMAXです😂苦笑

私も義理妹は誘ってるつもりないのになぜか来ます。義理妹も息子の写真やムービー撮るのですが私が映らないように撮ってます。それも何かいつも気にくわない😒似てますね。

私もいつも旦那に、おかしくない?今回もお礼せず車に乗ったけどご両親どう思ってんのやろな?私の友達には1人もこんな人おらんわ💦育て方間違えたな!って言ってます🙄
    私ももう来ないで欲しいと言ってみようかな。。。

ですよね。同じ考えです!!
    同じ土俵に立ちたくないので安いものあげます😂
    はぁ。この先も付き合い長いですがほどほどに頑張りましょうね!笑笑

• 1月2日
  • K

K

ご両親の事大好きって可愛いですね😍
    私も仲良くしたいんですけど、非常識すぎて宇宙人かな?と思ってしまうくらいです💔👽

旦那さんやご両親はそれ見て何も思わないんですかね?
    私なら嫌われてもいい覚悟で、失礼だから来るなと言ってしまうと思います😵✋
    だって誰が聞いても失礼です。
    それを我慢する必要はないですよ!

そんな低レベルな人と一緒になりたくないですよね😂
    お互い頑張りましょう😭

• 1月2日
  • mskm♡

mskm♡

自分の親より合うなと思うところもあります😌
    宇宙人!!!👽面白過ぎます😂エピソード聞きたいくらいです。笑

旦那は私が義妹のこと大嫌いなのは知ってるので気を遣ってくれてます。ご両親も薄々気づいてはいるので義妹2人きりにならないようにはしたりしてくれてます。

失礼すぎて私も最近普通に接してあげれなくなってきてます。
    ですよね!今日旦那と話してみます😌

話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月2日
m.k

私は義理の姉の立場ですが、関西の旦那の妹家族の所へ泊まりで会いに行った事があります!
義母、旦那、私、息子で。
私の息子が義妹の事が大好きで一緒に行きました!
私も義妹の事は好きなので(^ ^)
仲良しだったら全然アリだと思いますが、泊まっておいてお礼もなし、話もしないなんて……なぜ来るんだ!?って感じですよね!?
お義母さんは何か言ってませんか?
1度お義母さんに聞いてみるのはどうでしょうか!

• mskm♡

mskm♡

そうなんですねー!
    私も仲良かったら全然ウェルカムだし家に人呼ぶのとかも好きなタイプなんだすけど、義理妹だけは別です😂笑

席とかも私の前や隣になりそうになるとお義母さんに席変わって!とかあからさまに私の前で言うのでいつもイラッとします。そんな嫌なら来るな!と思います😫たぶん私の息子のことは大好きみたいで(産まれる前からついてきてましたが、、、)甥っ子に会いに来てる感覚だと思います。

それでもお礼くらい礼儀ですよねー😒

お義母さんは色々感じてると思いますがやっぱり娘が一番可愛いのか何も言ってきませんね。聞いてみていいですかねー?

• 1月2日