※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食後にうんちをするパターンがあり、外出時や入浴後から次の朝までしないことがある。自分でコントロールすることは可能でしょうか?

11ヶ月ですが、うんちするタイミングを自分でコントロールするのは可能なんですか?
娘は基本毎食後うんちをします。
それ以外の外出時、入浴後から次の朝までは絶対にしません。
たまに出かけてて食後のうんちができなかった時は家に帰ってきておふろ入る前にしてたりします。

コメント

‪‪❤︎‬

コントロールというか、子供によっては出やすい時間帯やタイミングがあるのでそれが食後なんだと思いますよ😳💦
食事する事で身体が温まり腸が動くので、うんちが押し出されてるんだと思います。
1歳ぐらいからトイトレ始める方は、うんちのタイミングが分かっててやる人が多いですね!

deleted user

それはコントロールしてるのではなくて、結腸反応ですね(っ´ω`c)
ご飯食べると胃腸が動き出すので排便が促されるだけですよー!