※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

私の長男の嫁で24歳なのですが、旦那の妹さんの結婚式があります。その…

私の長男の嫁で24歳なのですが、旦那の妹さんの
結婚式があります。
その時の服装についてです。
親族で結婚していたら着物だと聞いたことがあった
のですがどうなんでしょうか?
着物なんてなかなか着る機会ないし、いいなあと
思ってたのですが意見が色々でm(_ _)m
若いのに着物は、まだ着なくていいとか
着るなら黒の留め袖?とか、、。
黒は新郎新婦の親が着るイメージだったのですが(T_T)

よくわからないので先輩ママさん
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

chika☺︎

最近は着物(留袖じゃないものでも)もワンピースもいますよね!
両家で揃え流こともありますし、旦那さんの妹さんとのことなのでお義母さんにお伺いするのが1番無難かと思います💡

deleted user

レンタル出来ますよ。

私は20位の時は親族の式は振袖でした!
私がもし今、兄の式に呼ばれたら母の色留袖きます

ドキンちゃんさんは来年か今年も着る機会ありませんか?七五三💜
私は小紋しかないけど、着物にしましたよ!←本当はダメ

りんご

若いですし親族なので色留めですかね⁉️私はその頃から友達の結婚式やいとこの結婚式は訪問着着て行ったりしています。

ゆーちぃ

義妹の結婚式の時に色留袖着ましたよ♪レンタル出来るし楽ですよ。

deleted user

義妹は私たちの結婚式の時、ワンピースでした。
着物なら色留袖でいいと思います。

deleted user

色留袖もありますよ😊
妹さんの式場で大抵はレンタルできますよ!