※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

病院への行き方について相談です。今週末行くべきか、来週のどこかがいいか悩んでいます。旦那と相談して1月5日か1月12日に行くか迷っています。

病院へ行く時期について。12月27日が生理予定日でこなかったので元旦に検査薬したら陽性でした!

上の子もいるし病院へ行くときは旦那と一緒に行きたいなと考えていて、それを踏まえると1月5日に病院行こうかと思ってました。
しかし旦那が早いとまた行かないといけないし、診察代かかるから1月12日くらいでいいのではないかと言っています。

今週末行くほうがいいのか、来週のどこかで行くのがいいのか、どちらがいいと思いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

1/12なら心拍まで確認できるかもしれないので、来週の方が良いと思います!

Lieb

お金のことをきにするなら来週の方が良いと思います。
私は2人目の時は子宮外妊娠とかも怖いので胎嚢だけでも早く確認したいのと産院が8周までには分娩予約が埋まる人気なところだったので早期検査薬で生理予定日にわかってから1週間後に行きました。
それでもギリギリだったので三人目ができたら早期検査薬でわかったらすぐ行きます。

POOH

1月5日は年明けで混むので12日がいいと思いますよ。

ダッフィー

6wになれば心拍確認出来ると思うので
来週のほうが確実だと思います(*˘︶˘*)
私も早めに検査薬で確認したのですが
あまり早く行って見えなかったりしたら逆に不安になるので、2週間待って6w3dで受診しました✨