※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初産で予定日2日超過。朝から定期的にお腹の張りがあり、陣痛アプリで測ったら一定の張り。おしるしはなく、痛みは我慢できるが病院に連絡迷っている。

はじめまして。予定日2日超過の初産のものです。
朝方、お腹の張りの痛みで目が覚めて、それから定期的に張った痛みがあるので、陣痛アプリで測ってみたところ、写真のような一定の張りがありました。
おしるしはなしで、数日前から張りや前駆陣痛はありましたが、こんな頻繁に張ることはなかったので、病院に連絡しようか迷っています。
ちなみに我慢出来る痛みではあるので、、、なかなか病院に電話しにくいですm(_ _)m

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしもいまそれくらいの間隔で
痛みがあって一応病院に連絡は
しておきました !!! 👶🏻

  • まい

    まい

    そうなんですね!!お腹の張りの痛みですか??
    ちなみに病院からは来てという感じでしたか??

    • 1月2日
  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    お腹の張りと痛みと腰の痛みと
    おしるしがきました!!!!!
    一旦きてみる〜?って言われましたが
    まだ耐えれるのでもうちょっと
    耐えてみます!!!と言ったら
    無理しないでね!といわれました 🤭

    • 1月2日
  • まい

    まい

    なるほど!連絡入れてみた方が判断しやすいですね💦
    お互い出産に繋がるといいですね!頑張りましょう!

    • 1月2日
なしこ

私の場合は陣痛の始まりは「えっこれが??」というくらい弱い痛みでした。間隔が定期的だと気がついた時点で病院に電話しました!
(6分間隔だったので、来てくださいと言われましたよ〜!)

  • まい

    まい

    前も間隔が一定で連絡したことがあったのですが、検診日だったこともあり、検診時間まで様子見てたら痛みも遠のいてしまいました😅😅

    • 1月2日
  • なしこ

    なしこ

    そうだったんですね!そんなご経験があるなら確かに躊躇してしまいそうです笑
    でも、不安があるのであれば一旦病院に状況を伝えておくのもアリかと!☺️

    素敵なご出産になりますように💕

    • 1月2日
  • まい

    まい


    そうなんです😢状況伝える程度で連絡してみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月2日
こここりん

私の場合もそんな感じでしたが連絡して診察受けたら子宮口が4㎝開いていて入院に。
その後はあれよあれよで2時間半で昨日1/1出産しました。二人目ですが予定日超過2日目でしたよ☆
一度病院に連絡してみては?
無事に出産されることを願っています

  • まい

    まい


    すごい!スピード出産ですね😳😳ご出産おめでとうございます!正月にめでたいですね(^^)
    私も出産に繋がるよう、頑張りますm(_ _)m

    • 1月2日
  • こここりん

    こここりん


    出産なんて十人十色だから何でもきいてって助産師さんが言ってましたよ☆

    赤ちゃんはいつか必ず産まれるので、焦らずリラックスして心配なことは連絡して聞いても恥ずかしくない!の精神で乗り越えましょう(^-^)

    • 1月2日
  • まい

    まい


    ありがとうございますm(_ _)mいつでもいいやといいながら内心焦ってるところがあったかもしれません😅😅
    電話で聞いてみますm(_ _)m

    • 1月2日