※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
サプリ・健康

妊娠29週の初マタでシングルです。足が攣って目が覚めて伸ばそうとした…

妊娠29週の初マタでシングルです。
足が攣って目が覚めて伸ばそうとしたら他のところが攣って結局両足至る所が攣って完全にめが覚めてしまいました。皆さんはこんな時どうしてますか?

コメント

病院で漢方出してもらい、飲んだら攣ることが少なくなりましたよ😊

• hana

hana

ありがとうございます。
    次の検診で話してみます😊

• 1月2日
おうみ

妊娠前からよく攣っていたので、攣る直前で目が覚める癖がつきました(--;)
本格的に痛くなる前に、とにかく痛いところを伸ばしてやり過ごしてします❗️
毎日だと寝不足になりますよね…

• hana

hana

痛くなったらすぐ攣ってしまってます(;´ω`)チーン

• 1月2日
3200g

足攣りますよね〜
辛いですよね〜
寝るのが恐怖だったりします。

私の場合ヨガした日は攣りませんし、あの攣りそうな感覚もないんです。
ストレッチがいいのかと勝手に思い込んでいます。

• hana

hana

やっぱりそうですよねー
    私は冷えたり水分が少ないとなるんだと思って足を冷やさないようにしたりなるべく多めに水分補給を心がけてます。
    ストレッチやってみます

• 1月6日
®️

ストレッチがいいですよ!
攣る原因て運動不足だったりで起きちゃうんで、無理しない程度に股関節周りとかよくつる場所ストレッチするのおススメです!
あと水分ミネラル不足だったりするとなるみたいなので冷た過ぎないお水おススメです!