※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこん
お金・保険

出産祝いや児童手当、お年玉の使い道や学資保険の有無、月々の貯金額について教えてください。

出産祝い、児童手当、子供のお年玉などはみなさんどうしてますか??学資保険は入りましたか??月にいくらいれてますか?質問ばかりすいません🙇!

コメント

華ちさ

私は内祝いのお金を出産祝いからだし、児童手当から学資保険と子供の生命保険を払ってます!
余った児童手当とお年玉は、そのまま子供の通帳に貯金してます!!
学資保険と生命保険でだいたい1万千円ほどのにしています!

さっちん

学資保険が月に13000円、医療保険が月に1000円ちょっとのものに入っています。
出産祝い、児童手当、お年玉は子どもの通帳に貯金しています(*^_^*)

ザト

頂いたお祝いはすべて子どものそれぞれの口座に貯金してます♪
内祝いは私の貯金から出し、学資代わりの生命保険も2人分(1人1万円弱ずつ)私が払ってますが、なぜか児童手当は夫が面倒くさがって、夫の口座から移してくれてません(;´・ω・)

☆そーちゃんまま☆

出産祝い、児童手当、お年玉は全て子供名義の通帳に貯金してます。普通預金にある程度の額が(うちは10万)貯まれば定額へという風にしています。学資保険は18歳で受取(月払1万程度)に入ってますよ。

メル☆

出産祝い、児童手当、お年玉は子ども通帳に貯金。学資保険は月1万です。下の子も同じようにするつもりです。これが精一杯です(°_°)

出産祝いなど頂いたお金は全て子供の口座に入れています。
学資保険が月3万5千円です(^^)

さちこん

みなさん回答ありがとうございました🙇参考にさせて頂きます(´°ω°`)💓