※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
子育て・グッズ

祖父母が育てた野菜を離乳食に使ってもいいでしょうか?

離乳食の野菜についてです。

私の祖父母は農家ではないのですが、畑を借りて野菜を育てています。
今はほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜等、すごーい立派で美味しいものばかりです。普段その野菜を食べているのですが、離乳食にも使っていいと思いますか?

「いや、いいでしょ!」と思うのですが、ちゃんと農家で育てられたものの方がいいのかなと、気になってしまいまして💦

コメント

R4

実家の祖父が作った野菜、普通にあげてます☺︎

我が家は無農薬なので白菜とかは🐛とかだけしっかり洗って気をつけています!

• 夏ママ

夏ママ

あげている方いて安心しました。
    ありがとうございます。

うちも無農薬です!
    確かに🐛いますね笑

• 1月2日
こま

羨ましいです😊

知人が趣味で野菜を育てているので、たまにそれをいただきますが、率先して離乳食に使っています✨

〇〇さんが作った野菜だよー!美味しいねー!って娘に話しかけながらあげています😃

• 夏ママ

夏ママ

ありがとうございます!

なるほど。そういった声かけもできますね!子どもにとってもいいかもしれませんね♪

• 1月2日
ミーハーまま

全然使いますし、使ってました🤗
今でも実親が作ってる野菜をあげてます✨✨

• 夏ママ

夏ママ

安心しました!季節ごとにいろいろあるので嬉しいですよね✨

• 1月2日