※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊活

SNSで親族の妊娠報告を見て悲しくなり、早く妊娠したいと思っている女性の相談です。

年が明けて、ママリやインスタ見てて、親族に会うのが嫌だったり、年賀状の報告など嫌な思いをされてる方が多い気がしました!
私は大丈夫!って思ってましたが、帰って年賀状見てやはり妊娠報告あり…保育園からの仲良い友達ですがなんだか悲しくなりました😭
11月に流産手術してそろそろ初の生理…
普段は望んでないけど、今回は早く生理きてほしい!!!
今年こそはママになりたい💕
一昨日ソフィア飲み終えたから明日から明後日には生理来てくれるかな?
質問でなくてすいません💦

コメント

deleted user

私はクリスマスパーティーでサプライズの妊娠報告があり、心の準備ができていなかったので、辛くなって後で泣いてしまいました💦
赤ちゃんを望んで頑張っているみなさんが今年はママになれますように🙏💖

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それはお辛かったですよね😭
    悪気はない方も絶対いますけど、妊活してる側は辛すぎます💦
    泣きたいときはいっぱい泣くとスッキリしますよね!
    本当に…みんながママになれますように💕

    • 1月2日
塩むすび

私も10月に流産手術して2回目の生理待ちです。
早く生理きて、妊活再開したいと思ってます( ¨̮ )
お互いに今年授かれるといいですね❤️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    2回リセットしてからの妊活再開ですか?
    私はピル飲んでてやっと生理きました💦
    今年こそはお互い授かって、出産までいけますように😍

    • 1月2日
  • 塩むすび

    塩むすび

    主治医の先生からそう言われました。
    他の方の投稿を見ていると1回から再開している方もいるようなので、エコーで子宮の状態を診てもらって主治医の先生の判断に任せるといいと思います( ¨̮ )

    • 1月5日
miu

大分前にママ友に報告されて彼女の妊娠知ってるし夏にわたしが流産したのも彼女知っているのに、
わざわざ年賀状に『おにぃちゃんになります』コメントを手書きで書いてあってざわつきました(-_-#)
前から若干のウザさを感じてたけど配慮無さすぎ❕

落ち着いたら今年もお互いめげずに妊活頑張りましょうね✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それはざわついちゃいますね💦
    流産したこと知らなかったら100歩譲って許しますが…そこは配慮してほしいところです😅
    もうだいぶ前に向けそうです💕
    お互いがんばりましょうね😍

    • 1月2日