※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家族・旦那

年末年始、3泊4日で義実家にきています。早く帰りたい…長い…( TДT)嫁っ…

年末年始、3泊4日で義実家にきています。
早く帰りたい…長い…( TДT)
嫁ってなんでこんなに気を遣い、肩身の狭い思いをし、我慢しなきゃいけないんでしょうか?
夫は実家だからのんきにしていて、話しかけてもテレビ見ながら空返事。
義父は子育て参加してない世代なのに、全部知ってるかのように育児持論を展開。息子を抱っこ中、息子が急に動いてイスに頭をぶつけたにも関わらず、このくらい大丈夫大丈夫〜って…信じられない。
義母は何かにつけ白湯飲ませろ、白湯、白湯、ってうるさい!
息子とふたりで別室で授乳してるときが一番ほっとする😂

そんな義実家で今年あたり同居の予定です…
憂鬱でしかないです。
今から、何かあったら息子連れていつでも家を出る心積もりはしてます(笑)

愚痴でごめんなさいm(_ _;)m

コメント

ちびしお

わかります!!ほんと肩身狭いっていうか、ストレスでしかないですよね!!わたしは義母が嫌いすぎてほんと拒否反応でてます。笑

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですよ〜ストレスでしかない!体が拒否しちゃいますよね😂

• 1月2日
とびら

何かにつけて白湯白湯白湯!!
うちも同じです!笑っちゃいました!
しゃっくりするのが気になるみたいで、白湯を飲ませろと言われまくります!!
でもうちの子まだ白湯飲めないんですよ😣
義父が適当な自論でダメ出ししてくるの相手するのも疲れますよね💦💦
赤ちゃん連れで他人の家って疲れますね💦

同居は大変ですね😭
上手に付き合っていけたら良いですね💦💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

しゃっくり気にされますよね!赤ちゃんはなんら不思議なことじゃないのに。
    白湯は味しないからそんな飲んでくれないし、あえて与える必要ないですしね〜😂
    外だと自分たち(母子)のペースでできないから疲れますよね💦

• 1月2日
ひとむ

うちもです、
なんで旦那って実家行きたがるわりにいざいくとスマホゲームしてたり親と会話したりしないんですかね😅

しかも義父の大丈夫大丈夫〜っておかしいですよね、ごめんねですよねまず!
大丈夫か判断するのは親のわたしですから!!!って思います😡
医者でもないのに偉そうにいうなよってキレそうです💢
なんで人の子の頭ぶつけて大丈夫ーとか言えるのか、、こっちは命がけで産んでるんだから大切にして!って感じですよね😤

同居いまから嫌だと絶対問題おきますよね、、できれば阻止したいですね😱

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんです、実家に何しに来たの?っていう(笑)
    何よりも義父が謝らなかった事で一気に不信感がわいてしまいました。。この人に預けたら、大切な我が子を怪我させられる、って思うようになってしまうかも💦
    分かって頂けて気持ちが少し晴れました、ありがとうございます😫

• 1月2日

3泊は長いですね😱😱
私は明日義実家に泊まり予定ですが、義父の孫独占状態が待っているので凄く憂鬱です。
授乳してる時が一番ホッとしますよね〜😊離したくないですもん😩

今年同居予定ですかぁ😩同居考えただけでストレスですよね。
同居してる人ホント尊敬です。

• ピーナッツ

ピーナッツ

行く前から憂鬱になりますよね💦
    孫抱っこしたいのは分かるけど、遠慮とか気遣いとか忘れないでほしいですね😥あなたの子ではありませんって😫

• 1月2日